Tiny Happy Days

タイニー・ハッピー・デイズ。ささやかだけど幸せな日々。
そして日々を彩ってくれる音楽や文具などなど。

【物】Marmotのショートパンツ

2018-09-10 20:55:43 | 物欲・買物全般

軽井沢での買物第2弾。

軽井沢のアウトレットはとても広いし、お店もたくさんあるんですが、買いたいものはほとんどなし。
セールのはずがそれほど安くないし。

唯一の買物がこのマーモットのショートパンツ。

ベージュのパンツは1本も持ってません。
なぜかベージュ、ライトブラウンはおじさん臭いイメージがあって、それをおじさんがはくのは抵抗があるのです。
でもショートパンツならなんとかなるか、という根拠のない理由で購入。
2,000円というまさにアウトレット価格でしたし。

でももう9月。どうせ休みの日しかはけないし、来年に回すことになりそうです。
ややタイトなので太らないようにしないと。

 

コメント

【靴】軽井沢彫のくつべら

2018-09-09 18:05:27 | 

今年の夏休みは軽井沢へ旅行。

自分へのおみやげのひとつがこれです。

軽井沢彫は、日光から日光彫の職人が軽井沢に来たのが発端だったようですが、軽井沢を代表する民芸品のひとつです。

軽井沢彫を作って販売しているお店は大坂屋家具店他いくつかあるのですが、今回は泊った万平ホテルに軽井沢彫りの調度品を納めている一彫堂で小物をひとつ購入。

くつべらとしては少し大きいし、厚みもありますが、この彫り出されたブドウの装飾がなによりすばらしい。
ストラップホールがないのでなくしそうでちょと不安です。

コメント

【日】避暑地だって暑い

2018-09-02 12:31:59 | 日々のことなど

あのジョン・レノンがレシピを教えたというミルクティ。
ちょっと眉唾でしたが、確かにこれはおいしい。

軽井沢に来れば少しは涼しいかと思いましたが、十分暑いですね。

コメント

【日】500円のニットポロ

2018-08-18 17:59:16 | 日々のことなど

マシン・ウォッシュ可能なニットポロが、おそらく処分価格でしょうが、500円とは。
着てみないとなんとも言えませんが、風合いもなかなかじゃないですか。

以前来ていたブランド物のニットポロは、確か2万円台の半ばだったな。

たまにはユニクロものぞいとけ、ということですね。

 

コメント

【文】文房具の解剖図鑑

2018-08-12 23:24:40 | 文具(情報・書籍)

「“文房具大国ニッポン”で私たちがふだん何気なく使っている文房具、23ジャンルについてお話しさせていただきます。…ほんの一部ではありますが、私たちになじみ深い文房具の生い立ちや仕組み、使いやすさの理由、そしてぜひ使っていただきたい逸品の数々を、図解を交えて紹介します。」というまえがきどおりの内容で、ゆるいイラストで楽しめます。

かたよった文具ファンなので知らないものが結構ありました。

コメント