Tiny Happy Days

タイニー・ハッピー・デイズ。ささやかだけど幸せな日々。
そして日々を彩ってくれる音楽や文具などなど。

【文】2020年12月の(持ち歩き)万年筆

2020-12-03 11:30:59 | 文具(●月●日の万年筆)

そういえば「●年●月の持ち歩き万年筆」というカテゴリーがあった、とふと思い出しました。最近は家にいることが多いので、持ち歩く機会は少ないですか、最近使っている万年筆ということで紹介します。

最近よく使っているのは以下の4本。

Aurora エウロパ “B”(PLATINUM ブルーブラック)
Platinum #3776 Century 芭蕉 "M”(ヤンセン チャールズ·ディケンズ)
Pelikan M205 “F”(PLATINUM カシスブラック)
Lamy ダイアログ3 “F”(Waterman ブルーブラック)

ダイアログ3には同じLamyのペトロールを入れましたが、すぐ詰まってしまうので、詰まりにくいWatermanに替えました。キャップレスで乾燥しやすいということもあるかもしれません。

20200701 【文】LAMYにはLAMY

万年筆もいろいろ持っていますが、結局同じようなラインナップになってしまいますね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿