Tiny Happy Days

タイニー・ハッピー・デイズ。ささやかだけど幸せな日々。
そして日々を彩ってくれる音楽や文具などなど。

【物】 マドラスチェックの半袖シャツ

2013-06-09 22:46:08 | 物欲・買物全般

東京も暑くなってきました。
もともと暑がりだし、もう完全に半袖モードです。

今年初めて買った半袖シャツ。
Timberlandのマドラスチェックのシャツ。
結構明るいグリーンなので別の色を買うつもりだったんですが、家族の強力な「推し」に寄り切られました。

環境省ではスーパークールビズとかでアロハシャツで仕事をしているとか。
アロハとはいいませんがこのくらいのシャツで仕事ができるといいんですけどね。

環境省ではありませんが、最近複数の官庁に出入りしています。
お願いする立場だから仕方ありませんが、 ネクタイして上着着用なんですよ。
上着着用となると、半袖だと気持ち悪いので長袖シャツ着用。

だからせいぜい土日は涼しい格好で過ごしたいです。

ところでTimberlandのロゴは大地と樹木なんですが、遠目から見るとドクロに見えませんか。 

 

コメント

【物】 100円ミニカー

2013-06-02 16:13:39 | 物欲・買物全般

おしゃれ雑貨はお任せの100円ショップ、Seriaで発見しました。
商品名は、インテリアオブジェミニカーというちょっと謎なネーミング。 

1/72サイズの小さなミニカーですが、まず車種選択が渋すぎ。
オールド・ミニ、ポルシェ356B、MGBなど、オジサン受けする車ばかり。

さらに出来もいいです。
ライトなどはきちんと透明パーツを使っているし、PORCHEなどの細かいレタリングもばっちり。

これにしっかりしたケースがついて105円ですよ(ミニカーはケースに固定)。
すごいですねえ、100円ショップ。 

ミニやMGBということで、次は同じイギリスの古いアストンやジャガーあたりを期待しちゃいます。

 

コメント (1)

【靴】 梅雨支度

2013-06-01 19:39:47 | 

ひと月半もブログをさぼってしまいました。来てくれた方ごめんなさい。

例年2~3月は激務で4月以降は一転時間ができるんですが、今年は異例。
3月の忙しさをそのまま4月、5月と引きずることに。

仕事でドタバタしている間に東京は既に梅雨入りしたとか。

雨の日は、ラバーソールの革靴を履いて出勤です。
いくつか種類があるかなで、愛用しているのはイギリスのダイナイトソールというゴム底。
滑りにくいゴム底なのにゴム底特有のごつさがなく、パッと見レザーソールと変わらないところがお気に入り。

ダイナイトソールは摩耗に強いようですが、さすが3年ほどの使用でかかと(トップリフト)が減りました。
そこでまとめて貼り替えてもらいました。一足3,000円。

かかとだけでも貼り替えると、古びた靴もピシっとしますね。

梅雨支度整いました。

コメント (2)