Tiny Happy Days

タイニー・ハッピー・デイズ。ささやかだけど幸せな日々。
そして日々を彩ってくれる音楽や文具などなど。

【文】フリーマガジン Bun2

2005-09-29 00:01:32 | 文具(情報・書籍)
ステーショナリーフリーマガジンと銘打ってあるように、文具関係のフリーペーパーです。たまたま立ち寄った文具店で入手しました。

『Bun2』は、「文通」のことかと思ったら「文具通信」の略だそうです。
特集の「手紙を書こう!」は、「手紙を書きたくなったら」という本の著者木下綾乃さんのインタビューやカード作りに役立つグッズやペンの紹介などです。

フリーペーパーなので広告が多いですが、文具評論家の土橋さんの記事などなかなか楽しめます。

文具ファンとしては、こういうフリーペーパーが発刊されるのは嬉しいですね。現在は季刊のようですが、月刊くらいになるといいなあ。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Bun2 ()
2005-09-29 01:39:03
以前から見てみたいと思ってるのに

ウチの近くじゃ、手に入らないんですよ。 =(

その後、R25は確保できるようになりました?
返信する
そうですか (アルマーニ)
2005-09-29 01:48:41
Bun2は置いてあるところが限られているんでしょうか。

R25は、家人の協力もあってほぼ毎号入手できるようになりました。
返信する
Unknown (SUG)
2005-09-29 04:34:51
俺も見たことないです。



うらやまぴー(死語



ちょっとずつ探してみます・・・
返信する
意外に (アルマーニ)
2005-09-29 09:19:04
(「うらやまぴー」についてはあっさりと流しつつ)

Bun2はレアものなのかなあ。

ホームページに設置店のリストが載ってました。

設置店は結構あるみたいですから、お近くのお店をチェックしてみては?





http://www.stationer.co.jp/bun2/
返信する
スルーにめげずに(笑 (SUG)
2005-09-29 12:11:42
おお、ありがとうございます!



そして、うちの区には置いてなかったorz



しかし、近々電車に乗ってみましょうかね!
返信する
えらい! (アルマーニ)
2005-09-29 17:22:18
スルーにめげずとは、SUGさんなかなか見所ありますね(意味不明)



フリーペーパーをゲットするために電車に乗る。それはそれでかっこいいと思います。

ガンガレ!
返信する
設置店 ()
2005-09-29 19:50:13
のリスト、見てみました。

いやぁ、ウチの近くには「全く」無いです。

仕事先が新宿だった時なら楽勝だったのになぁ。
返信する
もしまだあれば (アルマーニ)
2005-09-30 00:29:16
確保しておきますよ。

会社の近くの書店ですから昼休みに楽勝で行けますから。
返信する
わぁ.. ()
2005-10-01 01:18:01
ありがとうございます。 m(_ _)m

R25 みたいに定期購読できるようにならないかなぁ。
返信する
近所 (アルマーニ)
2005-10-03 12:35:53
の文具店でとりあえず1冊確保しました。

バックナンバーも読みたくなり、編集部にメールしてみましたが、残念ながら在庫は全く無いとのことでした。

ただし、バックナンバーをPDF化する計画はあるそうです。あんまりPDFって好きじゃないんですよね・・・
返信する

コメントを投稿