Tiny Happy Days

タイニー・ハッピー・デイズ。ささやかだけど幸せな日々。
そして日々を彩ってくれる音楽や文具などなど。

【文】 トレンダーレザー・ペンケース 2個目

2008-12-24 23:50:34 | 文具(ペンケース)
いやあ、ひどい目に遭いました。
2週間ほど前に急に高熱が出て、風邪かと思ったら、片方の耳が聞こえなくなり、声も出なくなりました。
皆さんも気をつけてくださいね~って言ってる場合じゃないか。

ようやく熱も平熱に近くなり、声も出るようになりましたが、耳は聴こえないまま…
でもブログは少しずつ復活していきます。

さて、11月29日の「革の吹き寄せ」でちょこっと顔を出していたペンケースをご紹介します。

以前ご紹介したクラシカルなフォルムのペンシースと同じ、パイロットのトレンダーレザーを使ったケースです。
色はダークブラウン。



縦18cm、幅7cm、厚さ1.5cmのスリムなケースで、チャックで縦横2辺が開閉します。

薄マチなので、ペンを平たく並べて5~6本が限度。
いろいろなペンケースを使ってますが、今は一見何のケースかわからないこの形が「ツボ」です。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bubu@)
2008-12-25 19:03:35
大丈夫ですか?
耳が聞こえないって、よっぽどじゃないとならないから。
お大事に。(^^

でも、子供のころ読んだSFに風邪のウイルスで人類が滅亡する話があったっけ。あれが今になって現実味を帯びているって思うと、結構怖いなあって感じます。(^^;
返信する
もう (アルマーニ)
2008-12-25 22:46:12
歳なんですよね。これまでの無理がたたっているんでしょう。

耳はだいぶ聞こえるようになりました。このまま聞こえなくなるんじゃ?という恐怖もありましたが、何とか回復しつつあるようです。

最近パンデミックが起きれば日本でも何十万人死ぬなんてやってますもんね。
ワクチンが国民一人ひとりに行き渡らない先進国って何なんでしょうね。
返信する
これでしたか。 (manu)
2009-01-06 09:04:26
吹き寄せで顔を出していたペンケースは。
平たいので場所を取らずに良さそうですね。
このシリーズは値段も手頃で本当に良いなぁ。
一ついこうかなぁ。(汗)

お体の調子はその後いかがでしょう?
沖縄に行かれていたぐらいなので、大丈夫かな?^_^;

返信する
一つはいっとかないと (アルマーニ)
2009-01-06 22:40:27
これ結構いいですよ。地味ですが、ヌメ革の手触りもまずまずですし。
以前買ったペンシースはたぶん丸く整形するために革が異常に薄かったですが、これはそんなことありません。

体調不良のまま行った沖縄・・・正直大変でした。
飛行機が上昇するたびに耳の中で「バリバリバリ、ピーッ!」とか音が鳴るんですもん。
鼓膜破れた?と一瞬思いますが、何とか聴こえているようなので大丈夫みたいです。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-09-02 20:18:32
はじめまして
良かったら型番を教えていただけないでしょうか?
返信する

コメントを投稿