Tiny Happy Days

タイニー・ハッピー・デイズ。ささやかだけど幸せな日々。
そして日々を彩ってくれる音楽や文具などなど。

【文】 2008 Bun2大賞

2008-12-13 21:59:53 | 文具(情報・書籍)
12月配布のBun2は、季節らしくベスト・オブ・文具2008を特集。

その名も、『読者が選ぶベスト文具 2008Bun2大賞 結果発表』です。

さて、大賞は何だと思いますか?

表紙を見るとバレバレですが、パイロットのフリクションボールが栄えある大賞に輝きました。
そして2位が三菱鉛筆のクルトガ、3位も三菱鉛筆のジェットストリームでした。

ベストスリーはほとんどの方が納得ではないでしょうか。
しかし、本誌には20位まで掲載されていますが、4位以降は知らないものも多いです。
Bun2は掲載対象が国内文具メーカーに偏っています(ぶっちゃけて言えば広告主)。
だから、サファリのグリーン軸とか、ブラック・ロディアとかは間違っても載ってません。

万年筆は唯一セーラーの有田焼万年筆が5位に入ってます。
これはかなり意外。持ってる人は多くないと思いますが、話題性は確かにありましたね。
あと、情報関連グッズが3つもランクインしています。世相を反映しているんですね。

私自身が使っているのは、
1位のフリクションボール、7位のシュレッダーはさみ、17位のモノゼロくらいでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿