Tiny Happy Days

タイニー・ハッピー・デイズ。ささやかだけど幸せな日々。
そして日々を彩ってくれる音楽や文具などなど。

【文】 トレンダーレザー・ペンシース

2006-11-04 09:35:19 | 文具(その他)
朝早く起きてしまったので、きょうはモーニング・エントリー。

少し前にその存在を知ったパイロットの牛ヌメ革を使った小物類。
Trender Leatherという名前のついたこのシリーズは、ペンケースだけではなく、財布などもあります。
革小物好きをひきつけるタグの説明がいいですね。

世界堂の万年筆売場にペンシースが置いてあったのでひとつ買ってきました。
ペンシースは1本用と2本用があり、今回は2本用をチョイス。
このトレンダーレザー・シリーズのひとつの特徴はカラーの豊富さです。
黒、濃茶、茶、青、緑、ワインと6色展開ですが、今回は秋らしいワインを選びました・・・ってもう晩秋ですけど。



形は写真のように非常にオーソドックスです。
革は非常に柔らく手に吸い付くような感じですが、裏側には厚い革を使うなど、思ったよりしっかりした造りです。
色のせいもあるんでしょうが、しっかりした紳士用の革靴のような雰囲気です。

2本用なのですが、サファリ2本だとクリップのせいでぎちぎちです。
しかし、意外に「高さ」があるので、細めのペンなら縦に重ねて入ります。
毎日持ち歩いている、サファリ、カランダッシュのボールペン、ロットリングのペンシルはこんな具合に収納できます↓。
これでも少し余裕があり、ぎちぎちではありません。



中に仕切りは無いので、ペンに傷がつくことが心配な方には向きませんが、これで定価1,300円て安くないですか?

来週から使って、タグの説明どおり「使い込むほど深い艶が加わり、愛着深い味が出て」くるのか、見極めたいと思います。
カラーが豊富なので、ペンの色に合わせて2、3個持つのも良さそうです。また出会ったら買ってしまいそうです。裏の刻印もいい感じ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2、3個 ()
2006-11-04 10:05:00
持つのも良さそう
manu さんの反応や、いかに。
返信する
うわっ (G-ZO)
2006-11-04 15:29:27
かぶりました。
色まで。

私はUFOパーフェクトペンシルと
パイロットカスタム74入れてます。

メモ用セットで。
返信する
呼びました? (manu)
2006-11-04 19:36:30
アルマーニさんもペンケースお好きですねー。
(と毎回書いてる気がしますが。)
ちなみに私は、今更なペンケースを注文してしまいましたよ。
先日からアルマーニさんの昔のアップを行ったり来たり…。(汗)

ところで、このシリーズ、最初に見かけた時に暫く売り場から動けませんでした。
(多分?、同じシリーズだと思います:汗)
色が有りすぎて選べなかったりして…。
革靴っぽい、というのは言えてますね。
そしてこの値段が優秀。
使い込んだ味が出てきたら、もう1度アップお願いしたいです。
返信する
おはようございます (アルマーニ)
2006-11-05 08:13:54
土日はいつも昼近くまで寝ているんですが、ここんとこ睡眠がものすごく不規則で(寝つきも悪い)、けさも早く起きてしまったアルマーニです。

柊さん。
値段も適当なので、普段は買わないようなカラーを選ぶというのもいいかなと思ってます。

G-ZOさん。
あいたた、色まで一緒でしたか~。
値段の割りにいけてると思うんですが、G-ZOさんのトレンダーレザーの評価はどんなもんですか。
しかし入ってるペンが私より高級ですね(笑)

manuさん。
あっ、なんか注文しちゃったんですね、楽しみ、楽しみ。
中に入れるペンよりもケースの方がもしかして好きかもしれません。
もともと見栄っ張りですし、外観が気になるお年頃なんで(笑)
この値段で本当に味が出てくるのかじっくり観察しますね。
返信する

コメントを投稿