Tiny Happy Days

タイニー・ハッピー・デイズ。ささやかだけど幸せな日々。
そして日々を彩ってくれる音楽や文具などなど。

【日】Real Design 革モノ特集

2006-10-31 23:07:20 | 革・かばん
昨日のエントリーを書いていて思い出したのが、買ったまま読んでいなかったリアルデザインの12月号です。

「手に持つならばいい革を。」とのコピーのとおり、革鞄、革小物特集です。
文具ファンにはすっかりおなじみのエイ出版から発行されているこの雑誌は、正直、デザインの良いものを集めてみました的な、言い換えればカタログ的なにおいが強くて今までスルーしてきましたが、革特集ということでついふらふら購入してしまいました。

さすがに「いい革(モノ)」を採り上げているので、あっこれ買っちゃおう、というわけにはいきませんが、なかなか楽しめました。
メインは革鞄、財布などの小物などで、文具系はほとんど出てきません。
それにしても見てるといろいろ欲しくなって困りますね、新しい財布でも買うかな。

おもしろかったのは、メイドインジャパンの革製品の特集と、綴じ込み付録の革の基礎知識講座でした。それほど深く突っ込んだ内容ではないですが、いろいろな革の染色技法などがわかって楽しかったです。880円。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿