Tiny Happy Days

タイニー・ハッピー・デイズ。ささやかだけど幸せな日々。
そして日々を彩ってくれる音楽や文具などなど。

【文】 SARASA & Ballsign

2006-11-01 23:21:04 | 文具(ペン)
大きなプロジェクトの二つ目の山をなんとか越しました。これでしばらくは、土日出勤もないでしょう。
そんなわけで、世界堂でしばらくぶりの買い物を楽しんできました。
エントリー数を稼ぐために、少しずつご紹介します(苦笑)

まずは、ゲル(ジェル)インク・ボールペン2本。
サクラクレパスのボールサインの「あお」とゼブラのサラサクリップ0.7「ペールブルー」です。

ボールサインの「あお」は、以前拾ったものを使ってからすっかりお気に入りになった色で、今回は補充のために1本購入。

サラサクリップの「ペールブルー」は、先日U凪さんのエントリーを読んでから気になってました。
「若干グレーの混じったような淡い感じのブルー」。グレー好きとしては、このインプレッションでいちころでした。しかも、柊さんやなるさんもお気に入りだとか。

ひと言でブルーインクと言っても、暗いもの、明るいもの、紫がかったもの、グレーがかったものとメーカーによって千差万別で、逆に言えばそれだけ楽しめる色でもありますね、ブルーは。

この2本のインクは大好きなスモーキーなブルーですが、残念ながらどちらも軸のデザインがいけてないです。
というわけで、U凪さんに倣って、サラサ「ペールブルー」はサファリに入れてみようと思ってます。どうやってリフィルの長さをそろえるかは現在思案中。

●20061022 LAMY『safariローラーボール Royal Blue』 (モノオト/U凪さん)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【日】Real Design 革モノ特集 | トップ | 【文】 American Taste »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンクありがとうございました。 (U凪)
2006-11-02 15:19:35
>スモーキーなブルー
私の貧相な表現よりもアルマーニさんの方がはるかにかっこいい(笑)
いつも、“この表現、もらった!”と思ってばかりですよ(笑)
>リフィルの長さ
ちゃんと解説できればいいのですが、
目視で“このぐらいかな”といったカンジでやってしまっているので、うまくアドバイスできません(苦笑)
コツといえば、ニッパーで少しづつチマチマと作業する…
といったぐらいのもので。。。
トライ成功、祈ってます。
※いい加減だなぁ(苦笑)
返信する
もらってください (アルマーニ)
2006-11-02 23:33:18
いくらでも(笑)

どうも「曇り空系」に弱いみたいで、グレーとか、グレーがかったブルーやグリーンにひかれてしまいます。
ペールブルーも私の「曇り空系」お気に入りカラーにしっかり仲間入りしました。

スペーサー、うまく出来たらまたアップしますね。

(何度もトラックバックを飛ばしたんですがだめみたいです。gooとexciteって相性が悪いのかな)
返信する

コメントを投稿

文具(ペン)」カテゴリの最新記事