ぼくらはみんないきている

日々のこと、野菜のこと中心のブログです

今日の畑H24/12/23

2012-12-23 22:24:21 | 春菊

006

今週はのおかげで畑が潤っています。

ホウレンソウは、葉がとんがっているものが出始めたので、日照があれば成長が進むような気がします。

007

水菜は葉の色が濃く、株が大きくなってきたので、間引きしながら収穫をしました。

008

春菊は株元が霜でやれれていますが、葉が青いので、かろうじて残っている感じです。

なんとか収穫出来るのを期待しています。

010

蚕豆は雨のおかげか、いままで発芽していなかった所も芽が出てきて、もしかして水不足だった?

011

スナックエンドウも同じくチョット成長した気がします。

012

明日は来客があるので、里芋もおすそ分け用に掘り起こしたて、かなりの量を収穫した感じですが、夏と違って作業量も、疲労度も全くありません。

013

こんな大根を抜いた時には思わずとしてしまいますね。

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿