ぼくらはみんないきている

日々のこと、野菜のこと中心のブログです

今日の畑22/6/19

2010-06-20 00:15:07 | 野菜

2010_0619_133151

先週花を付けていたナスは花が落ちてしまいました。病気ではなさそうなので、鶏糞と油粕で作った液肥をあげて様子を見てみることにします

2010_0619_133301

オクラは今週も咲いた花を見ることが出来ませんでしたが、まだまだチャンスはあるので気長に待つとして、

2010_0619_133251

先週におさめた花は実を付けていました。

来週にはオクラ1号が収穫出来そうです。

2010_0619_143253

キャベツとサンチュは寒冷紗が窮屈になってきました。

さらにサンチュは収穫適期なので、窮屈な1株を収穫しました。

2010_0619_143611

今日はこのサンチュで焼肉をすることになって、帰にサイボクハムで肉を仕入れて巻いて食べましたが、半分しか消費出来ず、1株分はかなりの量です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろな野菜が収穫できてよいですね!!! (maprat)
2010-06-20 00:34:15
いろいろな野菜が収穫できてよいですね!!!
自然と戯れ、このような写真を拝見することが出来、すがすがしい気分になれました!!今サンチェの室内栽培をしています<5日目だけどね>
いろんな栽培を紹介してくださいね!!!こちらも何とかがんばって、食べられるまで育てられますように!!!
返信する
コメント有難うございます。 (ピコロ)
2010-06-20 20:45:16
コメント有難うございます。
見てくれるだけでもうれしいのに、応援までして頂けるのは、これからの励みになります。
大きく育ったサンチュは食べごたえありますよ、mapratさんのサンチュも無事収穫出来ることを願ってます。
返信する

コメントを投稿