ぼくらはみんないきている

日々のこと、野菜のこと中心のブログです

東池袋

2008-06-24 14:03:05 | 池袋

 本日は奥さんが風邪でダウンしているのでお弁当がありませんでした

東池袋で仕事だったので、かねてから気になっていた「俺の出番」という屋さんへ現調です。

2008_0623_114635_4 オーダーは「からみそ大盛」です。

早速一口すすると、ほのかな辛さと濃厚出汁の旨みが焼き豚はこの辛さに負けず濃厚で、インゲンが濃い味にベストマッチ、のりのかわりにザーサイだったら最高でした。

根っからの辛党の私にはちょっと物足りないですが、まずはお店のオリジナルを味わい、スープ、麺、具を3ターンしたところで、辛味を追加。

丼中央の奥にある銀色のポットが、ラー油の上澄みを取った、胡麻油と唐辛子がヒタヒタになったソースで、1ターン・1杯を5ターンしたところで、かなりの効いた味になりました。

ちなみに奥の醤油点しは左からラー油、酢、醤油で、麺をたいらげた後、酢を点してスープも堪能させて頂きました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿