ぼくらはみんないきている

日々のこと、野菜のこと中心のブログです

ライトルアー

2008-07-12 23:06:17 | 釣り

 1月2日以来の釣りに、今日ようやく行けた。

今日は浅八丸にお世話になりました、釣り物はライトルアーで、娘の初乗合船に挑戦してきました。

娘はテンションがすぎで、午前1時に一度目が覚めてしまったようで、自宅を4:30出発する際に、寝たまま車に乗せる状態。

移動し始めると同時に娘が起き出して、「牛丼~」とうるさいので、海老名SAで吉牛をいただきました。

前日の釣果情報では、かなり釣れてるので期待してましたが、最初の流しではノーバイト、

大移動して鳥山に突っ込んだら目の前をいわしを追っかけてるサバの大群が見えている、

心拍数が300ぐらいになっているんじゃないかと思うくらい、ドキドキしながらキャストすると入れパく状態で掛かってくる。

キャストしたロッドを娘に渡すと同時にバイト竿が弓なりに絞り込まれて「と~ちゃんか変わって~」と力負けしているので選手交代。

釣っては絞め、釣っては絞めを繰り返していると、血まみれのバケツが気になったのか、「もう釣らないで」というので、周りが入れパク状態を指をくわえて見てると、娘がコクコクと寝初めてしまった。

30分程デッキに居たが、耐えられそうなのでキャビンに寝かしつけてからキャストを再開したが、すでに魚が散っていて5キャストに1回ヒットする状態。

その後、何回か流すが入れパクにはならなかったが、上がってみたらサバ20匹、シイラ1匹の釣果でまずまずの釣果でした。

帰ってからは、眠い体に鞭打って、刺身と塩焼きを作って、ご近所にそすそわけもして、さらにフライ用、味噌煮用、シメサバ用、おすそわけ用に分けて、今日はおしまい。

サバの刺身は初めてでしたが、けっこういけました。

明日は気分次第でシメサバ用が干物に変わるかも。

今日は写真を撮る暇もなく、ひたすらキャスト→子守→キャストで腕がパンパンで、今日はぐっすり眠れそう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿