WIND AND SOUND

日々雑感 季節の風と音… by TAKAMI

サンマの季節

2012-09-04 | 教育ママ日記


Takが買い物にいって、ハラワタとるところから、盛り付けまで全部やってくれた




やっと「すたち」の値段が安くなてきました。わが家用と、お友達への贈り物用に、何箱か買ってきたら、
Takが「すだちといえばサンマ」といって、
最近、ずらずらとスーパーに並び始めたサンマを、夕飯のおかずに買ってきました。
大根とともに。


しかし、翌日(今日ね)は、夏休み明けのテストなのですが、、、


この日私は、夜は「リハ」
今月21日、 cafe KUSAKA のLIVEです。
別途ご案内の記事書きます。


リハから帰ってきたのが10時前。それから、テスト勉強してたTakが、息抜きに作った夜ごはん。
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しかったこと | TOP | 出張ホームコンサート始めます »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね~ (おゆき)
2012-09-05 06:20:16
なんともいえない表情をサンマがしていて
とっても 良い感じ~~~♪

サンマの季節になってきたね(#^.^#)
返信する
 (TAKAMI)
2012-09-05 20:26:58
♪おゆき
そうよ、「しょうゆうどん」の季節は終焉…もうサンマの季節だよ(^_^;)
やっと「すだち」が安くなってきたの。
今年は夏のあいだじゅう、ずっと高かったのよ。
高い間は「箱売り」ってのがなくてさ…
明日には、元祖しょうゆうどん「小縣家」にいって、醤油も仕入れてくるわ。
もうほんの少々お待ちを…(*^_^*)

あっそうそう、この魚の向きが反対なのはね、自分が食べるんだから、関係ないんだってさ。
彼はキリスト教徒だから…ってことで(^_^;)
返信する
9月21日 (なべさん)
2012-09-06 21:56:54
行きますよぉ~!

販売応援もやりまっせぇ~♪

ほんとはね、この日この場所で違うライヴを
眼にしていたので心配してました。

”あちら”も知り合いなので聞いてみます。

では、また

返信する
 (TAKAMI)
2012-09-06 23:11:20
♪なべさん
エッ…(-_-;)
この日この場所で違うライブってなんのことでしょぉ??
あと15日じゃ、、、
まあ、今のところ「準備万端」とはいえんが、かなりええ感じかな。
このたびはツインヴォーカルなので、私の出番は少ないけど、misaさん、めっちゃイイですよ♪
どうぞお楽しみに~♪
返信する

post a comment

Recent Entries | 教育ママ日記