WIND AND SOUND

日々雑感 季節の風と音… by TAKAMI

どよどよ

2005-10-28 | よしなしごと
このところ、ブログにアップしようかな~と思って書いては消し、消しては書き…とやってますが、どぉ~も不調です。正直言って。

コレも私。

なんか、文章だけでずっとおつき合いしてると、TAKAMIってすごーぉぉい…パワフルとかポジティヴとか言われてしまったりもしてるので、こんな絶不調のアタシもいますから、、ってのも書いとくか。

ほんと、結構多量の文章をボツにしてます。
なにやってんだろ、、、あたし…

明日もあさっても、向こう1ヵ月ぐらい、すべて「キャンセル」したい私です。
あしたはミニコンサート。
週末は、TAKAMI軍団お泊まり会。
私の東京生活最後のログハウスお泊まり会です。
でも、逃げ出したい!!!
ハロウィンパーティーやるんだって… 
本来なら、気合い入りまくるところなのに、何も感じない。

昨日、クリスマスのイベントの依頼があって、主催者とお会いしてきました。
あまりなにも感じないなりにも「やってもいいかも」とたぶん少しは心が動いたんだろうなあ。
その日のうちに、メンバーに打診。
本日コールセンターの仕事が終わったときには、疲労困憊。遅いランチして半分以上残し、いったん家に帰って、なんだかお水をがぶがぶ飲んで、すぐに次!
こんな状態でものごとを決定してもいいの??

川崎までの往路1時間の間、お泊まり会をどうやってブッチするかをずっと考え続ける。いろんなブッチの方法を思いついた。
でも、その一方、お泊まり会参加者フラミンゴVo♂にも連絡。「お泊まり会で、クリスマスコンサートのコーラスのおさらいしましょうね」などと言ってしまう私。
どーしたいんだ、いったい私は!!
とにかくこのままじゃマズイことはわかってるので、ひたすらいろんな人とTELで話しまくる。誰かと話してるとフツーでいられるんだよね。
(車での携帯はちゃんとイヤホンでやっとります)

川崎レッスン姉妹2人。
おねえちゃんのとっても上手な「ホールニューワールド」ちょっと癒される。
昨日からこまごまとした時間でメンバーにちょこちょこ打診してたクリスマスのイベントは、結局全員OK。引き受けることに決定。
実は私、なんとか断ろうと思ってました…
もういっぱいいっぱいなんで。勘弁してくだせ~~、、って
でもでも、やっぱりやりたい私もいるんだよ。分裂してる??

復路1時間は、「Takだけでもおとまり会に参加させてやらなくっちゃ」と考えているうちに、「やっぱ、かーちゃんが行かなきゃダメだ」と思い至り、行くからには仕込まなきゃいけない料理の食材の下見?にいき、ひろくんママにペーストつくるミキサーを借りる段取りをするまでに気分は持ち直しました。

そんなことより、あしたはコンサートだよ。どうなるんだろう??

…なーんてこんなことかくと、みなさんにご心配をおかけしてしまいます。
すみませんm(_ _)m
ひろくんママに「2ヵ月後には、きっとすべてがちゃんと運んでるよ」と言われて
うん、そうだといい、きっとそうだ…と思いました。
乗り越えるべき山なのだなあ。神様は、超えられない試練は与えないとかいうもんな。

↑最後の段落は朝起きてから書きました。
昨日よりちょっといいじゃん(#^_^#)
画像は晴れた朝のひととき、部屋の中にできる虹なのよん
Comments (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 69歳現役 | TOP | ミニコンサート終了 »
最新の画像もっと見る

11 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こわれちゃう (えみりん)
2005-10-28 09:57:40
こわれちゃう~~

あなたが…

思わず、涙がでてきました。



部屋の中に差し込んだ「虹」はきっと、

貴方の未来なのかも知れませんねぇ

明日のミニコンサートの成功お祈りしております。

ファィト!!

頑張れっていう言葉はもういわない

貴方が、一番よく知っているから…

頑張りすぎてるから 

ガラス細工のようなもろさも知ったから
返信する
毎日・・・・ (おゆき)
2005-10-28 16:55:46
何やってるんだ、あたしは?って思ってるよ。

でも時は過ぎていくんだよね、勝手に。

ひろくんママの言う通りになると思って

私も生きようっと。

コンサート 盛況でありますように
返信する
どよどよ (昨日のオカズ)
2005-10-28 17:03:47
私も今、今日一日の中のどよどよ期間中

TAKAMIさんのどよどよとは比較にもならないけどね…



ミニコンサートはきっと大丈夫!



お泊り会も来て良かったって事になる!



その先の事は追々に…上手くいくよ!





さぁて、晩御飯のしたく始めるとするかぁ(ドッコラショ)



返信する
私も… (ゆりあ)
2005-10-28 19:09:45
ただ今、プチ「どよ~ん」でございます~♪

私の場合は、引き籠りタイプの「どよ」なので…

こーいう時は一歩も外出しないし、予定も約束も全てキャンセルしてしまいます。

TAKAMIさんは、責任感の方が勝るタイプだもんね!

手帳が、イベントや予定で埋まってる人って「すごいなぁ!」と思います。

私は空白が多いほうが落ち着くっていうか。(笑)

昔から多くを抱えられないっていうか。

その分、楽チンなので「どよどよ」も軽めかもしれません。。。



TAKAMIさんも、たまには怠けモンになってみたら?

海に漂うマンボー君みたいにね♪
返信する
う~む。 (kaede)
2005-10-28 21:09:57
いつもいつもハイテンションじゃ疲れちゃうのよ。

TAKAMIは今、自分の両手に溢れるほどのいろんなことを抱えようとしている。



ちょっと立ち止まって深呼吸して、

ある部分リセットすることも必要なのかも。



やりたいこと、やるべきことがいっぱいありすぎるんだろうね。

今の状況を考えると仕方無いんだろうけど。

身体壊さないようにね。

返信する
ふと足ももこ (そうか・・・)
2005-10-29 00:37:02
やりたい事がたくさんある。

やらなくてはならない事がたくさんある。



でもさ、思い切って「どよ~ん」とする勇気も大事だよ。



ついつい頑張りすぎちゃうから、もっともっと、力を抜いて欲しいな。

どよ~んとしたTAKAMIさんも大切だよ。



返信する
いろいろ考えました (hawk)
2005-10-29 07:43:42
ぼくはなんでも深刻に考えすぎるたちなので、

この記事も、拝読して、はたと戸惑って、

言葉を失って、

コメントできませんでした。

たぶん一時的なことなのだと思います。

だれでも不調の時はあるので…

うつ病のはじまりなどということは、

TAKAMI さんの場合には考えられないだろうな…

と思いつつ、

最初のえみりんさんのコメントでまたちょっと

ショックを受け

ちょっとみなさんのご意見を聞いてみようと、

日和見していました。

もちろん、うつ病ってことはないとは思いますが、

おかしいようなら、

医者にいってくださいね。

この頃は、みなすぐ医者にいくのですから。

みなさんのご意見のなかでは、

ふと足ももこさんのご意見

(およびその派のご意見)

と、ぼくの考えは同じです。
返信する
Unknown (TAKAMI)
2005-10-29 09:33:04
みなさんありがとうございます。

ミニコンサートは無事おわりました~!

今日はおとまり会にいってきます。

がんばりすぎないようにだらだらしてきます~



♪えみりんさん

ありがとうありがとうありがと~~う

私は「頑張って」と言われるのは好きですよー。



♪おゆき

そうだよね、時は過ぎていくのよ~



♪昨日のオカズちゃん

なんか、みんなどよどよなのかーと思うと

ちょっとホットしたりして…

私も「どっこらしょ」とか言いながらやるか!



♪ゆりあさん

私は怠けもんですよ~

部屋もめちゃくちゃ汚いしさ( ̄_ ̄;)( ̄_ ̄|||)

ゆりあさんとは表れ方が違うのよ(^_^;)



♪kaedeちゃん

やりたいこといっぱいあるよ~

もうあと5ヵ月だと思うとね…

でも、ふつーの精神状態なら「よ~し!」ってやっていけると思うけど、やっぱ、根本的原因は親とのぐだぐだだわ…(-_-;)



♪ふと足ももこさん

思いきってどよ~ん…

まさに私は、このブログでもって、どよどよ宣言?をしていますから~~(^_^;)



♪さすがhawkさん

実は私、うつ病経験者なんですよ。軽度のですが。

離婚する前に、約1年、抗鬱剤飲んでました。

カウンセリングも受けてました。

離婚したとたんに、治りました。

カウンセラーの先生からも「予言」されてました。あなたの場合は、原因が取り除かれればすぐ治ります…って。

なので、自分のパターンがなんとなくわかります。

シロウト判断には限界があることもわかってます。さっさと病院にいったほうが治るのも早いってことも。

hawkさんがご心配下さっているのと全く同じように、自分で自分を今、そっちにいってしまわないようになんとかしなきゃなーって思ってるのです。

いちど経験すると、「うつ病の入り口」が、なんとなくわかるので、これを回避することを考えるようになります。

こんな記事を書いたのも、そういう意識が働いたってことです。

だから、だいじょうぶだと思います(#^_^#)

ありがとうございます。



返信する
う~ん・・・ ()
2005-10-31 00:55:21
昨日から、何度かTAKAMIさんの記事を読み直しして、そして皆さんのコメントを読み直しして・・・なんか、人事とは思えないです。

私も先週はTAKAMIさんと同じような状態で、なんかパソ子に触れる気力をなくしていました。

おまけに身体中痒いわボツボツが出るわ、変な夢は見るわでなんか疲れていました。

TAKAMIさんも、最大の天敵(失礼!)は母親なのですね!

実は私もです。

ウチの母は、どーもキャパが狭くて被害妄想なところがあって、こういう人を説得するのって、スゴ~ク精神的に疲れるんですよねー。

いろいろ乗り越えなきゃいけない山があるのは、みんな一緒ですよー。

お互い、心の闇に負けないよう頑張りましょうね!

実家へ帰る前に、一度仙台へおいでくださいまし!

心によく効く温泉へご案内いたします
返信する
Unknown (まき)
2005-10-31 01:30:46
みんな悩みは一緒だ。

とホっとするまきでした。

元気でいる自分が当たり前で、

元気でいなくちゃいけないと思い込んでしまって、みんなの前ではつい いい顔しちゃう。

ものすっごい、いっぱいいっぱいなのに、

頼まれたら、「はいは~い♪」と言ってします。そして、思っても無いことを口にしてしまう。(自ら課題を作ってしまう)

だから余計、一人になるといろいろ考えちゃうんですよね~。

私も書きたいことはいっぱいあるのに、いざブログに書こうとすると、支離滅裂になったり、本当はこんなこと書きたいんじゃない!とPCの前で発狂しそうになったりで、情緒不安定な日々がありました。

でも、やはりそれを立て直してくれるのが、実はブロガーさんたちのコメントだったりして、頑張れてるんですよね。

リアルの友人ももちろん大切だけど、ここで知り合った人たちの見えない友情を私は最近特に強く感じてます。

TAKAMIさんも、ダメは無理せず、自然に向き合える時に更新すればいいと思います。

あとはひたすら美味しいものを食べまくる!!
返信する

post a comment

Recent Entries | よしなしごと