その蜩の塒

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

満腹ロースカツランチ

2014年03月22日 | 外食


 今日も今日とて降り頻る雨の中、第2お嬢を連れて秋田市へ。大館で、教科書、辞書、ガイドなどを買ってから東奔西走。制服やらトレーニングウェア、内履きとかバッヂの類まで含めると彼此20万近く飛びました。結構かかるもんですなぁ。さて、かなり前から噂には聞いてたんですが、やっと「藤よし土崎店」へ入店。入れる時には意外とすんなり入れちゃうもんです。左上;満腹ロースカツランチ830円 右上;ロースカツランチ780円 たった50円しか違わないのに、満腹の方がカツが1個多く、キャベツの盛りもよかったです。豚は桃豚を使用。ご飯は、十穀米、白米、たけのこご飯の中から選択。季節によって、ゆかりご飯、炊き込み、栗ご飯などに変化するらしいですよ。ソースは、スパイシーとフルーティーの2種類を胡麻をすったすり鉢へ投入。どちらも甲乙つけがたく旨かったです。何より肉の厚みがハンパなくジューシーでした。キャベツ用のドレッシングも、青じそとフレンチの2種類。味噌汁も豚汁、なめこ汁からの選択。CPもよく満腹になりました。なによりお嬢が喜んでくれて、親父の株を上げれたのが嬉しかったですね。炭水化物は血糖値の敵ということで、ご飯のお代わりはしませんでした。

【とんかつ 藤よし 土崎店】
秋田市土崎港北7-2-23
018-857-2441
11:00~22:30(L.O.22:00)
無休
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンプレートランチ | トップ | 引っ越しシーズンですね »
最新の画像もっと見る

外食」カテゴリの最新記事