その蜩の塒

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

蒸し鍋料理

2012年12月27日 | うちごはん


 カミサンが、ピーター(池畑慎之介)プロデュースの慎之介鍋を通販で買ったので紹介します。余計なことですけど、使わなくなったタジン鍋どうするんでしょ。伊賀焼の蒸し鍋ですが、タジン鍋との違いは「すのこ」がある所です。「すのこ」があるため脂が下に落ち、タジン鍋よりヘルシーに仕上がります。すのこを外すと、土鍋としても使えます。つけダレは、(おろし)ポン酢、食べるラー油の他に、(博多)一風堂ホットもやしソースが辛味があって旨かったです。鍋の材料は、見た通りですが一応解説しますね。左;ブロッコリー、プチトマト、海老ワンタン、アワビ茸。アワビ茸は、焼いてよし炒めてよし蒸してよしと、どう料理しても不味くなりようがないぐらい美味しいキノコです。右上;豚バラ肉、もやし。どちらも下にキャベツを敷くのがポイントです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼肉屋ベコちゃん | トップ | 東京ミチテラス2012 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (したみママ)
2012-12-28 10:25:47
オハヨウゴザイマス o┐ペコリ

”ピーター(池畑慎之介)プロデュースの慎之介鍋”
それは知りませんでした・・
お高かったのでは?(ママ的予感。。)
どれも美味しそうな料理に仕上がってますね
って・・美味しそうじゃなくて美味しいんです!失礼・・

”使わなくなったタジン鍋・・”
別の料理にきっと使いますよ!^^
Unknown (蜩)
2012-12-29 18:14:26
 したみママさん、こんばんは。
大して手間がかかってない、簡単料理なので
お褒めいただいて、恐縮です。
旨いかどうかは、タレ次第ってとこですかね!?
鍋の値段は定かじゃないですが、ネットでチラ
見した限りでは、割と高かったように記憶してます。
ヘルシーなので、糖尿他お勧めですよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うちごはん」カテゴリの最新記事