その蜩の塒

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

釜谷浜

2009年07月23日 | イベント・祭り

 釜谷浜に来たのは何年ぶりでしょうか、懐かしかったですね。悪天候のため海水浴場は遊泳禁止でした。今週末の7/25、26には“サンドクラフト2009 in みたね”が開催されます。東京芸大OBの作品はほぼ出来上がっていましたが、他のは間に合うんでしょうか?それにしても連日の雨でも砂像が崩れないとは驚きですね。規模的には私が記憶している頃と比べると、大分縮小されていました。

 それと風力発電装置が17基にも増えていました。あれは巨大なだけに近くで見ると気持ち悪くないですか?



 海の家のラーメンは旨いです。海に来たら麺とかスープ、あるいは無化調など、そんなのはどうでもいいんです。単純に旨けりゃいいんですよ。焼イカも軟らかくて、塩加減が絶妙。生干しでないとこの味は出ません。


 おでん、モツ煮込みなども旨かったですよ。どれもちょうどよい値段に設定してあるので、文句のつけようがなかったですね。ただ注文が殺到して出てくるのが遅かったですけど。バイトも不慣れなことですしね。逆に完璧な海の家の方が怖いですよww かと言って、キレてる客の姿も見たくはないですけど(笑)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼走りの湯 | トップ | ドラッグ・ストア »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (xmikix)
2009-07-23 21:37:26
昨日は悪天候で本当にほっとしました。
海水浴なんか大嫌い。
職場のおやじたちの前で水着になんかなるもんか!!!!!

それにしても海の家ってこんなもんですかねぇって思いました。
イカはうまかった!
でも味噌ラーメンはスープが薄かったし、麺が固まってました。
返信する
Unknown (岸利徹)
2009-07-23 22:14:06
 xmikix さん、こんばんは。
どうも昨日はお疲れ様でした。
悪天候のため日食が見れなかったですね。
たしかに私でも腹見せるのは、イヤですよ(笑)
温泉でまったりした方がいいかも。

海の家はあんなもんですよ。
しょうゆラーメンも麺は固まってましたが、好き
な味でしたよ。モツ煮込みも味は薄かったです。
返信する
昔は (じゅみ)
2009-07-24 17:36:38
よくいきました。
まだ、メロンといわず、うりって言ってた頃。
懐かしいです。
返信する
Re:昔は (岸利徹)
2009-07-24 20:14:52
 じゅみさん、こんばんは。
連コメありがとうございます。
どうしてらっしゃるか心配でしたが、お元気そうで安心しました。
キュウリがうりだと思ってたら、メロンもうりだったんですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント・祭り」カテゴリの最新記事