その蜩の塒

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

七入キャンプ場

2016年08月30日 | 新潟・福島


 オートキャンプ場なので、テントの隣に車をおけるのが便利ですね。1泊千円と安いですし。キャンプ場の向かいは、村営の無料駐車場ですから、釣りで遡行するとか旧沼田街道で尾瀬へ向かう場合には、こちらに移動させます。




 キャンパーはタープを張ってる人がほとんどでした。高輝度LEDを21時過ぎてもつけてるので迷惑だったり、22時過ぎても話声がしたりで、ファミリーキャンパーはマナーがちょっと。炊事棟には充電設備もあり、タブレットやノートPCを充電してる人もいました。小型ガスバーナーを使う場合も風がないので、ここを利用するといいです。天然水が豊富に使えるところもポイント高いです。


 トイレは水洗ですが、使用不可が小で5/8もあったので、修理をお願いしたいです。


 すぐ脇に川がありものすごい音です。耳栓を持っててよかったです。檜枝岐村は店が少ないので、JAストアーと酒類は平野商店で買います。5年前会津駒に登った時も利用させてもらいました。ビールは冷え冷えで湯上り後だったので、とても旨かったです。今回携帯醤油がなく味ぽんを買いましたが、わりとノープランなのでその辺はしょうがないです。

【七入オートキャンプ場】
福島県南会津郡檜枝岐村燧ケ岳1306-4
0241-75-2366
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルザ尾瀬の郷 | トップ | 尾瀬旧沼田街道トレッキング... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新潟・福島」カテゴリの最新記事