その蜩の塒

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

かつれつ庵

2015年05月23日 | 外食

 第2お嬢の定期演奏会終了後、3人で入店。外観は新しめですが、中はかなり年季が入ってます。とんかつは桃豚使用。


 ヒレかつ定食1,350円。野菜もボリュームがあります。昔はもっと大盛りだったそうです。


 みぞれヒレかつ定食1,350円。 


 おろしハンバーグ定食1,000円。同じ大根おろしでも、こちらは「みぞれ」ではないんですね。とんかつ屋なのになぜハンバーグというツッコミにも一切動ぜず。なぜなら見せるもの、すなわちそれがブログだからです。


 定食は、ご飯、味噌汁に小鉢と漬物が付きます。

【かつれつ庵】
秋田県大館市片山町3-10-56
0186-43-4564
月曜定休
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上小阿仁道の駅フードコート | トップ | 2015 ~FUN! FUN! FANFARE!~... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (したみママですよぉ~♪)
2015-05-27 13:15:11
こんにちはぁ~

トンカツ自体がきっとお高いだろうとなかなか足が向かないお店です

「とんかつ屋なのになぜハンバーグというツッコミにも一切動ぜず。なぜなら見せるもの、すなわちそれがブログだからです。」

えらい!さすがブログの師匠の言うことに異議なし!

Unknown (ひぐらし)
2015-05-28 17:32:52
 こんばんは。
いえいえ、言ってみただけです。
それにしても、とんかつって高いですね。
和楽の方がもう少し安く、味も好みです。

外食」カテゴリの最新記事