その蜩の塒

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

道とん堀

2009年05月06日 | 外食

 久々大館餌釣の道とん堀大館店に行ってきました。ビールはアサヒなので、ドリンクバーにしました。何杯も飲めるのでお徳です。


 海鮮ミックスお好み焼きの仕上がりは、半分以上食べてから撮ったので小さいです。



 イカゲソとイカ軟骨。ゲソは以前より量が増えた気がしました。イカ好きとしては、軟骨もたまらんですなー。それにイカって安いですし。


 ジャーマンポテトは、「味が薄くない?」と言いながら塩、コショウしてましたが、タレが別容器で付いてきているのをすっかり忘れていました。


 もち明太子もんじゃ。チーズ入りもありますので、お好みで。


 パフェもんじゃ。2回目ですが、やはり甘いです。子どもらには人気でした。


 だし茶漬け。急須に鰹節を入れるのは、家庭でも応用できそうです。保温しすぎで、ご飯がパサパサだったのが残念です。会計は、20周年の道とん堀ホームページからプリントアウトして持っていったので2品が半額になりました。今年末までのキャンペーンなので、どうぞご利用下さいませ!!


 帰りに新しく出来た「ファミマ大館ぽかぽか温泉店」に寄ってきました。無印良品が1列ありました。カップ麺は他のコンビニより品数が豊富です。もちろんファミチキもありましたよー。カミサンは小腹がすいたと、とろろそばやデザートなどを買ってました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森吉山~一の腰ルート(2) | トップ | ETC期限切れ »
最新の画像もっと見る

外食」カテゴリの最新記事