その蜩の塒

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

シュークリーム

2008年09月19日 | 飲食物

 左上;サンクスで売っているCherie Dolce 250円。カスタード+ホイップクリーム、さらにブルーベリージャムをサンドした贅沢な一品です。美味しいのはいいんですが、手につくわこぼれるわで大変な状態になります。これと一緒に飲んだのが、ボルビック(volvic)のグリーンアップル味。美味しいですよ。無果汁でこの味を出せるというのはスゴイです。でもレモン味はそうでもないんですよ。
 ※volvic と並んで evian もミネラルウォーターの会社ですが、どちらもフランスです。硬度60の軟水でくせがなく日本人好みなんでしょう。

 右上;鹿角のケーキ屋さんのシュークリーム。生地がもちもちしています。小さめサイズで1個84円と安いです。

【洋菓子工房 きいちご】
秋田県鹿角市花輪字下中島121
0186-23-3103
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜木屋 | トップ | プロフェッショナル仕事の流... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかか)
2008-09-19 16:04:07
このままラーメンの話題が続いたら卒倒していました(笑)
鹿角方面に行かれるの、珍しいですね。
青の木のスイートポテト、美味いのにん♪

サンクスのこのシリーズ、モンテールに負けず劣らず美味しいと思います!!
Unknown (岸利徹)
2008-09-19 16:19:38
 おかかさん、こんばんは。
私んとこから名のあるラーメンを食べるとしたら、片道最低1時間ですから、そうそうは続かないです。
実はシュークリームと飲み物、いただきものなんですよ。美味しいと思っても長くは続かないのがコンビニなんです。そう言えば、鹿角方面にも美味しいラーメン屋さんが沢山ありましたね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

飲食物」カテゴリの最新記事