その蜩の塒

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

ムリホン

2017年10月31日 | 麻雀

 この配牌から力技で混一色にもって行きます。


 上家の三萬はキー牌ですから、迷いなくチー。


 予想に反して7巡目で聴牌。仮テンぎみの1枚しかないカン七萬待ち。


 九萬は出やすいと思ってたんですが、対面が暗刻だったんですね。

PS;最近の犯人が逮捕される様子を見ますと、ひと昔前のように頭からジャンパーをかぶって顔を隠す人は少なくなりました。それどころか、開き直ったように不貞腐れた顔を晒す人が多いです。それだけ罪の意識が薄いんでしょうね。しかし、車に残された髪の毛から犯人を特定するとは驚きです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑一色を狙った結果 | トップ | 三色模様の好配牌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

麻雀」カテゴリの最新記事