その蜩の塒

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

おつまみ

2016年01月23日 | 飲食物
 焼酎ブームは終焉した感がありますが、店の売場をみますと結構なスペースを占めていて、根強いファンがいることが窺えます。かくいう私も冬は黒霧島のお湯割りを飲んでます。つまみは、さきいかや柿の種など定番のは買う気にもなりません。ファミマのつまみが充実してますが、残念ながら近くにありませんのでね。落花生が好きなのでこれがメインで、ミックスナッツなど豆類になってしまいます。他には、ゲンさんシリーズ、カネタ・ツーワンのピリッと辛い焼するめ、プリマハムのまるかじりカルパス、ホテイフーズの缶詰やきとり塩味など。


 そこで新規に開拓してみようと買ってみました。だいたいは棚の最上段に追いやられてますね。広島産せんじ肉は、砂肝よりホルモンがおすすめ。絶妙な塩加減で、旨味がじわじわ来ます。高知の姫かつおスティックは、醤油味と生姜味。私は生姜味が好みでした。袋から出しにくいのと量が少ないのが難点。


 オルニチンと珍味をかけた「オルニ珍味」のタイトルにイラッときます。ピリ辛とありますが、辛味はほとんど感じませんでした。ひまわりの種で増量されていて、しじみが申し訳程度しか入ってなく残念なことになってます。「冬のくちどけ」はポッキーとは思えないほどの旨さですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんちゃって現代用語(31) | トップ | まちあわせハチ公ガールズin... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

飲食物」カテゴリの最新記事