その蜩の塒

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

最新デジカメレビュー

2013年03月25日 | PC・家電・ゲーム

 価格.com でニコンの新発売COOLPIX AW110 を購入しました。箱を開ける前に、オレンジだったのでびっくりしましたが、中身は注文通りのブラックでした。こういうのは心臓に悪いですよ。アマゾンでは4万ぐらいしてましたが、私が買ったサイトでは代引き込み35,029円でした。COOLPIX は山中で壊してから、昨年春にも買ったのですが、1度も使わないまま子ども専用となってしまいました。光学7倍の威力はすごかったのですが、今回の機種は5倍。おまけにズームレバーが上下なので、ちょっと操作しづらいですね。でも水深18mで使えますし、防じん、耐衝撃性能にもすぐれています。使うかどうかは分かりませんがGPS、Wi-Fiも付いてます。アウトドアで使うには申し分ないでしょう。マクロモードもあり高山植物を写すのに重宝しそうです。何より、前の機種のと同等のEN-EL12バッテリーが使えるのが嬉しいですね。それにしても、今まで使ってきたパナの DMC-FT20 は最悪のカメラでした。どうしてあんなに光を拾うのでしょう。


 こちらは、職場で新規購入したもの。キャノンPowerShot SX260HS とSONYサイバーショット DSC-WX200B。キャノンのは光学20倍が売り。ただし1280万画素と物足りないかも。価格.comよりKデンキの方が4千円ほど安かったです。ソニーのはキャノンより6千円ほど高かった分、薄くて軽く小さかったです。ソニーらしいカチッとした作りだと思います。1820万画素/光学10倍。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イザベラ・バード紀行~日本... | トップ | 十二所巡りウォーク(1) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

PC・家電・ゲーム」カテゴリの最新記事