~風に吹かれて~ by ポー(paw)

-人の中に 人の創り出した物の中に 動植物の中に 地球や宇宙の中に 魂の琴線にふれ 愛を感じながら 生き込みたい-

パーティー

2004-09-22 23:22:39 | ・日常
客先の創立記念パーティーに行ってきた。
客先の数人は知っているが、他には顔見知りは皆無。
顔つきの悪いのやら、目つきの悪いのやら、
パーティー慣れしているのやら、顔色の悪いのやら、
腹黒そうなのやら・・・・・。
思わず人間観察してしまった^^;
百数十人の立食形式。高齢者にとっては、ちとしんどかな。
年齢層も、ちと高いんで、コンパニオンも熟練?^^;
経営者のスピーチは、飾り立てることも無く、淡々と実直に
フランクで、とても好感が持てたな。
創業から10年、会社一丸となって苦労されたことが、
読み取れる。それは社員を見ても判る。良いエネルギーの
良い空気に包まれた会社だ。

さて、それに比べて我が社は一体どうだろう。
ISO取得のあたりから、どうも経営陣と社員の溝が広がったように
感じられる。この業界でやってやろう的な考えは、もはやない。
先々を考えると致し方ないが、会社は、まだ生きている。
守りに入り、新入社員雇用投資も消極的では、さすがに
エネルギーも低迷気味。士気を高めようとする気もあまりない。
確実に世代交代が行われる数年先までは、我慢だろうか・・。
それまで、何かプランを考えて、気配りもせにゃあかんだろうなあ・・・ブツブツブツ

この手のパーティーから、結構良いエネルギーをもらえるとは思わなかったな。
まあ、ゆっくり考えましょ^^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿