~風に吹かれて~ by ポー(paw)

-人の中に 人の創り出した物の中に 動植物の中に 地球や宇宙の中に 魂の琴線にふれ 愛を感じながら 生き込みたい-

韓国旅行記 partⅥ♪

2008-10-17 16:58:55 | ・2008.10 韓国旅行記
非武装地帯ツアーから戻り、夕食までまたまた街をブラ~リ♪


今度は南大門市場です。こちらは、観光市場といった感じですね。
しかし、何処へ行っても人が多いですわ~~^^;
衣料の他、革製品、靴が多いですねー。メガネも安いようです。
偽ブランド物の販売がうるさくなったので、公に店頭に並んでいませんが、
そこら中で、’しゃっちょうさん~!完璧な偽物ありますよ~!’と
声を掛けられましたねー。他には、朝鮮人参、豚足、韓国のり、季節物の
松茸など・・・。そうそう、お土産は、ノリ、キムチ、ハンスキンのBBクリーム
を買いましたっす。


おお!ここにも足がにょっきり♪
まさに所狭し・・・


突然、道路に店が出没するので、むちゃくちゃ狭い。
あふれんばかりの物&人です^^;


その後、夕食&舞踊を見に行きました。
コリアハウス
コリアハウス(韓国の家)は、朝鮮時代に名の通った名家であった朴彭年(パク・
ペンリョン1417 - 1456)の土地に建てられた韓国の伝統的な住宅韓屋(ハノク)
で、韓国文化財保護財団が運営を取り仕切る、総合観光施設となっている。韓国固
有の伝統文化と生活習慣を幅広く、多くの人々に理解してもらうことを目的に開館
した。李氏朝鮮時代(1392~1910)の王宮である景福宮(キョンボックン)を手本に
建てられており、伝統様式の瓦屋としては韓国内で唯一の貴重な建物でもある。




笑顔がステキ♪


強烈な西陽が松の木を燃やしていました。


館内は、海隣館(本館)、民俗劇場、3軒の別館建物 (聞香樓、緑吟亭、聽雨亭)で
構成されており、海隣館には伝統音楽を聴きながらお茶を楽しめる嘉楽堂と、伝統
料理を味わうことのできる韶華堂がある。
コリアハウス(韓国の家)内では、有名な九節板(クジョルパン)や、神仙炉(シ
ンソンロ)などの韓国の宮廷料理のコースをを実際に伝統的な韓屋内で味わうこと
ができる。つまりは、伝統ヤンバンの情緒を疑似体験できるというわけだ。

というわけで、宮廷料理を頂きましたよん。
味はですねー・・・・・・・・・・・・・まあ、皆さん好みが違いますし^^



民族劇場では毎日、人間文化財や国立国楽院団員、国立舞踊団団員による伝統民族
公演があり、韓国の伝統舞踊や国楽を楽しむことができる。プログラムは様々なも
のが用意されており、ブチェチュム、サルプリ、カンガンスォレ、パンソリ、仮面
劇、承舞、サムルノリなどが披露され、その美しさと華やかさ、伝統芸能に圧倒さ
れることだろう。

というわけで伝統舞踊も食後、一時間余り楽しみました。撮影禁止ですが、終了後
に記念撮影に応じてくれます。この方は、仮面劇の白い仮面を付けていた方です。


その後、ソウルタワーへ。
1980年のオープン。タワー自体の高さは236mですが、243mの南山(ナムサン)の
上に位置するので、海抜370mの展望台からソウルを一望できるのです。東京タワ
ー、六本木ヒルズの展望台が海抜250mなので、その見晴らしも凄そうです。
土曜日の夜なので、若者、カップルが一杯。展望台へのエレベータは1時間近く待
ちでした。






ソウルタワーからの夜景。天気も良く、空気も澄み切っていたので実に綺麗。
’地上の星’を探してみましょうか♪
ほぼシャッタースピードは1秒解放。窓にくっつけて撮っても、どうしてもブレ
るので、窓下のカメラを置ける場所を選んで撮りました。更に若干コントラスト
を強めにしてあります。

この後、一度は体験してみようと、アカスリエステへ♪
土曜の夜でかなり混んでいるようでしたが事前に予約を入れてもらってました。
入浴・サウナ後、ベッドに寝かされて、パンツいっちょのオヤジにゴシゴシやら
れましたよ。全身アカスリ、オイルマッサージ、キュウリパック、洗髪、OPの
足裏角質削りで100000ウォン(約9000円弱)約一時間位のコースでした。

帰りはホテルまで車で送ってもらいましたが、外国人の集まるバーやライブハウス
など、ちょっと横須賀のような香りのする場所にあったお店でした。
というわけで怒涛の二日目終了。ホテルに戻ったら1時でした(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きました!コリアンハウス (長安)
2008-10-17 21:38:27
南大門市場(黄色い看板のハングルはまさに、NAM TE MON SI CHAN)と書いてあります。‥右は、遠視で最初の複合母音が読めないのです‥トホホ。
凄い人の数ですね。休日で、さらに賑やかだったのでしょうか‥。
コリアンハウス。行きました!舞踊の流れるような動き、踊りながら打ち鳴らす太鼓の種類の多さ。鮮明に覚えています。
ソウルタワーからの夜景は、とても美しいのですね。ソウルの勢いを感じます。地上の星‥タワーの横に、伊藤博文を暗殺した安重根の記念館がありました。今は、移動してしまったでしょうか‥。職員の射るような眼が、恐かったです。

思い出と今の比較‥ごめんなさい。
返信する
Unknown (長安さんへ)
2008-10-19 14:13:09
右も同じようにかかれています。
いや~、スゴイ人ですよ、売れているかどうか
解りませんが、とにかく活気があります。
そうですか!コリアンハウス行かれたんですね。
伝統舞踊、楽しかったですよ。仮面劇が面白かった
なあ。。。
ソウルタワーからの夜景、360℃綺麗でしたね。
でも、土曜の夜ということで、やはりスゴイ人
でした。
南山公園・安重根の記念館、判りませんでしたが、
最新の地図には、ちゃんと載っていますね。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-10-20 16:11:50
シャッチョウサン、完璧な偽物getしましたかぁ?? 笑!
本当に、完璧ですわ。
でも、持って帰ってきたら没収だもんね、シャッチョウサン!!
ナムサンタワーからの夜景は綺麗だなあ・・・。
私上がったことないんだ~~。
チマチョゴリを来たお姉さんも素敵!!
韓国のヒトって、スタイルいいし、ベッピンサン多いでしょ?
やっぱり、日本は血が濃すぎるのかね・・・?
返信する
Unknown (appeさん?へ)
2008-10-22 15:33:28
何処の店の前を通っても、
’完璧な偽物、いかがっすかあ~’
誰が教えたんだろ?
タワーはどこからでも見えて、
だからこそ、夜景は素晴らしかったですねー。
韓国の女性、ホントに太っている方が
いなくて、肌が綺麗で驚きました。
キムチ乳酸菌のおかげなんでしょうね。
appeも毎日キムチ、いかが~?(笑)
返信する

コメントを投稿