~風に吹かれて~ by ポー(paw)

-人の中に 人の創り出した物の中に 動植物の中に 地球や宇宙の中に 魂の琴線にふれ 愛を感じながら 生き込みたい-

コドモのキオク

2004-08-31 19:04:55 | ・日常
’小さい頃、Aに行ったの覚えている?’
’うん、ヤキソバ食べた時でしょ’

’じゃあ、Bに行ったの覚えている?’
’うん、ソフトクリーム食べたときでしょ’

コドモの記憶は、食べ物と
ダイレクトに直結しているのかなあ。。。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ (あさり)
2004-09-01 01:35:45
なんかpawさんて、素敵なお父さんしてそうだな(*^-^*)

私も小さい頃の思い出は、食べ物と香りですね。

私の中で忘れない「あかちゃんを洗ってるせっけんの香り」

っていうのがあるのだけど、それってよく考えたら

母が生まれたばかりの妹をお風呂に入れてたのを見てた時の思い出なんだ!

..って最近しみじみ(笑)
返信する
石鹸かあ・・ (paw)
2004-09-01 06:33:03
な~る。。



石鹸の香りっていうと、20年近く前に

ダイビングで行った沖縄・あか島の民宿

の屋外シャワーで使ったセッケンの香り

が、何故か忘れられましぇん。

何でだろう・・・。

返信する

コメントを投稿