~風に吹かれて~ by ポー(paw)

-人の中に 人の創り出した物の中に 動植物の中に 地球や宇宙の中に 魂の琴線にふれ 愛を感じながら 生き込みたい-

暑中お見舞い申し上げます。

2007-08-10 18:29:57 | ・日常
暑中お見舞い申し上げます。
皆様、いつもコメント頂きありがとうございます。

今日の中野は、15時、35℃。
立秋もなにもあったもんじゃありません。
しばらく暑い日が続きそうですね。

前日、同僚のかみさんが急性すい炎で入院しました。
結構よく飲まれる奥方だったのですが、この暑さも
影響しているようです。

皆様も、どうぞお身体ご自愛下さい。

8/11~8/15はお盆休みです。
8/11~13は、八ヶ岳山麓・小淵沢で避暑予定。(混みそうです^^;)
8/14または15で、ウミウシ探索隊出動予定。(暑そうです^^;)

というわけで投稿もちょっと間があくと思いますです。
皆様も、どうぞ溶けないようにお気をつけくださいまし^^

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏休み (紙ふうせん)
2007-08-10 20:53:32
残暑おみまい申し上げます。

毎日暑いですね。涼しい場所での夏休み、いいですね。家族団らん、ゆっくり楽しんで来て下さい。

休み中の楽しい話、きれいな写真を楽しみに待っています。
返信する
避暑 (shouen)
2007-08-10 22:29:23
残暑お見舞い申し上げます。

立秋とは名のみのこの暑さです。
八ヶ岳山麓で避暑いいですね。
その後ウミウシ探検休暇を目一杯楽しんできてくださいね。

そのあとの写真が楽しみです
返信する
Unknown ()
2007-08-11 11:05:42
pawさん、暑中見舞いもうしあげます
今日からお盆休みで、今は車の中かな?
夜中に暑くて眠れなくなりました。

やっと7時過ぎにおきてエアコンを
丁度道路情報が、中央道は38キロ渋滞と言ってました
pawさんはこんな中にいるかな?

どうぞゆっくり八ヶ岳の裾野を楽しんでね
返信する
Unknown (appe)
2007-08-12 09:21:31
厳しい残暑だね~~(。≧Д≦。)
今頃は八ヶ岳の美味しい空気を吸ってるのかなぁ・・・?
こっちも、めっちゃ暑い夜!!

もう、親戚が自殺してしまって・・・。
鬱だったらしいんだけど、
二ヶ月前に結婚控えてて
なんか、心が重苦しい夏の終わりです。
返信する
Unknown (mnaoa)
2007-08-12 20:02:18
残暑お見舞い申し上げます。
本当に、お見舞いに行きたいくらい、残暑厳しそうですね・・・。
毎日こちらのニュースでも、日本の気温の事を
取り上げています。
体調は崩してませんか?

・・・でも今は・・
楽しい夏休みを過ごされているのですね。
どうか、思い出いっぱいの素敵な家族旅行となりますように。

帰ってからのUPを楽しみにしています。
返信する
Unknown (paw>紙ふうせんさんへ)
2007-08-14 11:35:01
そっか、立秋過ぎたら、残暑見舞いですね^^;
でも、感覚では夏真っ盛りで、まさに暑中って
感じ^^

行った所は山梨と長野の県境。
甲府盆地は都内と変わらず凄い暑さなのですが、
さすがに八ヶ岳山麓は、朝晩涼しかったです。

戻ったとたんに、猛暑を実感。
いや~、スゴイですね^^;
返信する
Unknown (paw>shouenさんへ)
2007-08-14 11:37:23
ホント、立秋とは名のみですね^^;

猛暑の中、今日は早起きして、写真加工したり
焼いたりして、家でまったりしています。

明日はウミウシ探索。
しかし、この猛暑だと・・^^;
ほどほどにしてきます^^
返信する
Unknown (paw>髭さんへ)
2007-08-14 11:42:12
いや~、凄い猛暑ですね。
朝早く出たので、渋滞はホドホドでしたが、
それでも倍近い時間がかかりましたね。

去年の那須と違い、ここまで来ると、
さすがに空いていました。
宿も、一つの町のようになっていて
結構のんびりできました。

避暑地とはよく言ったもので、
ホントに朝晩涼しかったですよ。
しかし、中途半端に避暑すると、
戻ると反動がキツイですねー^^;
返信する
Unknown (paw>appeさんへ)
2007-08-14 11:54:37
そっか・・・・・。
それはちょっとネガティブになっちゃうね。
結婚ウツは、よく聞くよね。
ウツになると思考が正常じゃなくなって
堂々巡りを繰り返して、そこから脱出できなく
なってしまう。
向こうの世界へ行っても、そのしがらみに
囚われてしまうようです。
天へ向かわれますよう、ご冥福をお祈りします。
appeも早く重苦しさから脱出してね。
返信する
Unknown (paw>manoaさんへ)
2007-08-14 11:59:40
いや~、manoaさんが帰っちゃったあたりから
えらい猛暑になっちゃいましたよ^^;

避暑も、長い期間行かないと、
帰ってから余計ストレス感じます^^;

体調は、私も含め皆良好です。
良く食べ、良く寝ています(笑)

中三、高三の受験生たちも、
旅行に楽しく付き合ってくれました。
良いエネルギー補充になってくれた
んじゃないかなと思っています。
(本人たちは何と思っているかわかりませんが(笑)
返信する

コメントを投稿