~風に吹かれて~ by ポー(paw)

-人の中に 人の創り出した物の中に 動植物の中に 地球や宇宙の中に 魂の琴線にふれ 愛を感じながら 生き込みたい-

白馬方面1/栂池自然園1(2014.10.3~4)

2014-10-12 09:14:47 | ・旅・山

2014.10.3~4 白馬方面へ出かけました。5時頃出発。関越道~上信越道~長野IC~406号線~白馬駅へ。

白馬駅で栂池ゴンドラリフト+ロープウェイのチケットをゲット(栂池高原で購入するのに混んでいて時間がかかるし、

割引があるので)し、栂池高原へ。9時ごろ栂池高原駅に到着。すでに駐車場はほぼ満車でしたが、なんとか駅前に入れら

れました。

クリックで拡大します。

クリックで拡大します。

9:30 チケット売り場もガラガラ、ほとんど混んでなくて、すぐにゴンドラリフトに乗れました。当初、土曜日に小谷村、

日曜日に栂池高原と考えていましたが、台風が接近中ということで、先に栂池高原へ行くことにしました。

栂池高原駅(標高839m)から白樺駅を通過して栂の森駅(標高1582m)へ(6人乗り・20分)。だんだん曇ってきて霧の中

を通過・・・更に250mほど歩き栂大門駅からロープウェイで自然園駅(標高1829m)へ(71人乗り・5分)。

 

栂池自然園入り口付近。けっこう賑わっていました。

栂池ヒュッテ付近の紅葉です。いい感じです^^

ツキノワグマの遠吠えが聴こえてきそうです。

さ~て、いよいよ栂池自然園へ。トイレはここと、園内一周、展望湿原まで約5.5kmの中に一箇所しかありませんので要注意。

木道を歩きます。歩き易いです。紅葉もちょっと遅い感じですが綺麗です。曇っていたので色合いがイマイチでしたね。

白い幹はダケカンバです。

だんだん晴れてきてはいるけれど・・・

 

明るくなってきました。

陽が射し始めると、グッと色彩が際立ってきます。

ウラジロナナカマド

トラマルハナバチですかね?

わずかに残っていた一つのアザミの花に4~5匹必死に群がっていました。

カエデ 紅葉ってます。

クロツリバナの実

いや~、かわいいですね。

こちらは、2014.8.3 千畳敷カールで見たクロツリバナの花です。

 

だんだん山の上まで見えるようになってきました。つづく~ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿