Niwa niha Hana (庭には花)

Myガーデン(ベランダ)や花壇の花たちの写真です。

7/19、7/24 ミリオンベルを切り戻し、花瓶に飾り、挿し木も!

2021年07月26日 | Myガーデン:お手入れ
去年の夏からずっと Myガーデンを彩ってきた赤と黄色の ミリオンベル
かなり枝が伸びているけれど 花がいっぱいなので 自由に咲かせていました。

7/24
花瓶に挿していた花が終わりに近づいたので、挿し木しよう!
この前作ったブルーベリーとラズベリーの挿し木鉢の隙間です。(*^_^*)♪

めも:2021/07/24 PowerShot SX730 HS で撮影


    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

7/19 
このところ、ブルーベリーの実が無くなったりと、ショックがあって心がざわついていたんでしょう。

ミリオンベルの枝が伸びすぎ! 花もしおれてきれいじゃない!
とチョンチョンに切り戻しました。!!(>д<)ノ



ちゃんと水をやれば、先端の沢山の花はきれいなままだったはず・・・。

めも:2021/07/19 PowerShot SX730 HS で撮影

捨てようとしていた枝先から 花や蕾を集めて 花瓶にさしました。

翌日には、可愛い花が咲いています。

めも:2021/07/21 PowerShot SX730 HS で撮影

切り戻した株がリフレッシュしてくれればいいのだけど。


 
これまでのミリオンベルの花

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年7月下旬のブルーベリー... | トップ | 7月下旬のMyガーデンのハイビ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Myガーデン:お手入れ」カテゴリの最新記事