Niwa niha Hana (庭には花)

Myガーデン(ベランダ)や花壇の花たちの写真です。

★花壇エリアMAPの確認

2020年05月03日 | 索引とまとめ
マンションの花壇は、何箇所にも別れて配置されています。
どこに何が咲いたか? あとで確認するために 個人的にニックネーム?を付けています。

花壇エリアMAP (マップ・配置図)

 ・ エリア1 ・ エリア1N ・ エリア1S ・ エリア2
 ・ エリア3 ・ エリア4 ・ エリア5 ・ エリア6
 ・ エリア7 ・ エリア7W ・ エリア7E


(おえかきツール)


ガーデニングクラブの【花だより】と連携しています。
右サイドバー「Myワード」からも、エリアを選んでご覧ください。


2009/5/24 記、2013/10/15~2017/9/12 追記
 花壇エリアMAP(マップ・配置図)を作りました!

ガーデニングクラブでお手入れをしている花壇の写真を撮っています。

どこの写真か、わかりやすいように 花壇に名前をつけていましたが、
写真が増えてきたので、今回 少し修正して、MAPにしました。
エリア 1N、1S、3、4(又はS)、5(又はシェードガーデンSG)、6、7W、7E の9箇所です。

右サイドバーの Myワードに、エリア名を追加しました。

エリア1N
エリア1N

エリア1S
エリア1S

エリア2
エリア2

エリア3
エリア3
    
エリア4 または、エリアS
エリア4ORS

エリア5  (シェードガーデン
エリア5ORSD

エリア6
エリア6

エリア7W
エリア7W

エリア7E
エリア7E

エリア名は、全角英数に統一 (2011/4/14確認中)
過去の記事には、まだエリア名が記入してないものもあります、少しずつ整理していきますネ。

2016/06/15~ 217/9/12 追記
昨日の Gooブログのメンテナンスの影響で、「文中の文字のリンク」や「サイドバーのキーワード集」からのリンクが表示されません。
下記の一部のみは応急処置をしているところですが、このブログの記事すべての修正は、不可能です。
どうしてこんなことになったのか、早く対処してくれるように現在、Gooブログに問合せ中です。

その後、Gooからの回答は無く、自力でリンクURLを修正しています。
原因は、ブログで採用している文字コードが EUC-JP から UTF-8に変更されたため これまでの検索用文字が使えなくなったことです。
UTF-8が主流になってきているので、他ブログサービスでも同様の変更はあります。
それぞれのサービスで、うまく対応してくれている場合もあるんですけど・・・。

★ 文中のリンクが正しく表示されない場合は、
検索したい文字を、右上も検索ボックスに記入し
 ▼「このブログ内で」を選んで 検索して下さい。

ご覧になる皆様にはお手数ですがよろしくお願いします。 ベルル

 ⇒ Myブログ:ブログの文中文字からのリンクができない件
Myワード : 総括 めも: リンクの文字コード修正済



コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 5/2 寄せ植え鉢-Nのペラルゴ... | トップ | ☆グリーンカーテン プロジェ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
還暦過ぎのおじさんです (鈴木)
2020-01-12 22:01:53
こんにちは
すてきな趣味ですね

<ガーデニングクラブでお手入れをしている花壇の写真を撮っています。>
綺麗に整理されていますね

私の趣味はビーチコーミングです
鈴木さんへ (ベルル)
2020-01-13 01:31:32
 鈴木さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
花壇の写真を撮ったら、どこに咲いていたかメモっておきたい。そこで自分流のネーミングをしました。
ブログでは、この名前で検索することができ便利です。
鈴木さんは、ビーチコーミングをなさるんですね。
珍しいものなどの写真、見てみたいです。

コメントを投稿

索引とまとめ」カテゴリの最新記事