Niwa niha Hana (庭には花)

Myガーデン(ベランダ)や花壇の花たちの写真です。

ガーデンに集う

2007年09月23日 | 季節の話題とお知らせ
 9/23追記
暑さ寒さも彼岸まで・・・ 本当ですね、
昨日はイヤになるほどの暑さ でしたが、今日のすごしやすいこと

お花の写真のカレンダーを作っていて ふと思いついたことが!
『ガーデンに集う』 のHPにも 花暦 を入れてみました!
さらに少し、リニューアルしたので、見てくださいね! 

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

9/18追記

 『ガーデンに集う』のHP作成後、1ヶ月経ちました。
8/26の夏祭りのようすは、「夏祭りに参加:2007」 でも紹介していますが、
HPにも、「夏祭りに参加」のページを追加しました。 みてね!

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

8/18記 ガーデニングクラブ (GC) のHPを作成しました。

タイトルは 『ガーデンに集う』 ~ 花とおしゃべり (仮称) ⇒ みてね

* 2017/5/8 TOPページのみ 引越しました。 → ガーデンに集う

このブログの カテゴリー『庭』 で紹介した写真とほぼ同じです。

「毎月の花」・ 「ズーム写真」・ 「夏の風景」

ホームページ タイトルに素敵なアイデアがあれば お知らせください!
また、お花の名前が わからないものや違っているものがあれば、お知らせくださいね。
 
コメント (2)

切り戻して

2007年09月16日 | Myガーデン:お手入れ
ひと夏がんばって咲いたペチュニア
  ・・・なんだか、伸び放題になりました。
少しきり戻すといいんだけど、花やつぼみが惜しくて、なかなか思い切れません。

思いきって小さな壜に挿して見ましょう
つぼみが次々と咲いてくれます~ うれしいな。
植木鉢のペチュニアも、さっぱりしました。
しばらくすれば たくさん花をつけるでしょう!
コメント (2)

タマスダレ

2007年09月13日 | Myガーデン

たくさんのカラフルな花に囲まれて タマスダレが咲き始めました。
この花 よくみかけるんだけど・・・名前がず~とわからなくて 去年 内々でちょっと話題になりましたね。
母に聞いたら あっけなくわかったんですよ!

 こちらも見てね ⇒ Myブログ 2006年10月06日の記事

これから、秋のあいだ たくさん咲いて楽しませてくれるでしょう!


すべて 2007/9/10 Ca GXで撮影

玉簾  (たますだれ) タマスダレ
 ヒガンバナ科ゼフィランサス属(タマスダレ属) 別名はレインリリー、カンジダ

コメント (2)

秋になっても元気!

2007年09月12日 | Myガーデン
秋になっても元気に咲き続ける花たち
特に、このペンタスは ずいぶんたくさん花をつけてくれます。
Myガーデンの環境に ぴったりマッチしたのかしら!

この赤いペチュニアは なかなか 咲いてくれなかったけど、ようやくきれいに開きました!



葉っぱに埋もれても、元気なトウガラシ、新しい実は まだ青い。


すべて 2007/9/10 Ca GXで撮影
コメント (4)

お寝坊さんには、ヒルガオ

2007年09月10日 | Myガーデン:野草
お寝坊さんには、ヒルガオがいいね!

道端から小さな苗を採り、植えたんです。
雑草なんだけど、気難しいのか なかなか咲いてくれなくて~。

9月になって やっと一輪


すべて 2007/09/10 Ca GXで撮影

Myワード : 野の草
コメント (2)   トラックバック (1)