Niwa niha Hana (庭には花)

Myガーデン(ベランダ)や花壇の花たちの写真です。

◎9月の花:2006~2021~まとめ

2023年09月11日 | 索引とまとめ
9月には、いったいどんな花が咲くのかしら? 

毎年の9月の記事を見てみましょう!

★ 2022年からの(毎年の)記事は、こちらをご覧ください!
新「花とおしゃべり:Niwa niha Hana(庭には花)-2」

9月はこちら → 2024年2023年2022年

もう一つのブログ「散歩道の野草と風」の9月の記事です!
2024年9月2023年9月2022年9月
2021年9月2020年9月2019年9月2018年9月
2017年9月2016年9月2015年9月2014年9月
2013年9月2012年9月2011年9月2010年9月
2009年9月2008年9月2007年9月2006年9月



ここ『Niwa niha Hana (庭には花)』では、
2006年~2021年の 9月の記事がご覧いただけます。


 → 2021年2020年2019年2018年2017年2016年
 → 2015年2014年2013年2012年2011年
 → 2010年2009年2008年2007年2006年


毎年の「花ごよみ」に 9月の花壇の花を1つピックアップしています。

2020年 花暦2019 花暦2018

花暦2017 花暦2016 花暦2015

花暦2014 花暦2013 花暦2012 

花暦2011 花暦2010 


 Myガーデン (2006~2014年~) 、GC花壇にも

・ 露草、ぜらにゅーむ、さるびあ、あべりあ、つたばうんらん、たますだれ
・ ぺちゅにあ、にちにちそう、
・ けいとう、あすたー、ぺんたす、昼顔、はぜらん
・ 百日紅、ねこのひげ、こすもす、おしろいばな

 GC花壇 (2006~2014年~)

・ 萩、桔梗、撫子、尾花(薄)
・ ほたるぶくろ、ほととぎす、水引、金水引
・ 紫紺のぼたん、下野、みに薔薇、やぶらん
・ えんじぇるらべんだー、ひゅーけら、らんたな
・ ふうちそう、秋海棠、木立朝鮮朝顔、しゅうめいぎく
・ ぱきすたきす るきあ、せんにちこう、るりまつり、はしかんぼく
・ せーじ・ほっと・りっぷす、ちぇりー・せーじ
・ 藍、白花さくらたで、ふらんねるふらわー、

 近所や公園など (2006~2014年~)

・ つるぼ、ぬすびとはぎ、やぶみょうが、ひよどりじょうご
・ きんしばい、つるはななす、ふくしゃ
・ のうぜんかずら、芙蓉、むくげ、向日葵

 右上の検索窓にカタカナで名前をいれ、「このブログ内で」検索してね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月の花暦:2023 | トップ | ◎★秋の七草、集合!:秋分の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歴史 (attsu1)
2018-09-02 11:22:26
こんにちは、

2006年からのカレンダー、歴史を感じます。
そして、振り返って、見てみるのも楽しい時間ですね。
これからも、毎年、その月のカレンダーが、つみかさなり、いい思い出になりますね。
attsu1さんへ (ベルル)
2018-09-02 14:43:24
 attsu1さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
ふり返ってみると、9月はすべて違う花の暦になっていますね。
それだけたくさんの花が見られる季節!
毎年花暦に使う花を選ぶときもずいぶん迷います、うれしい悲鳴 
attsu1さんのブログにもお邪魔しました。
次々と話題と写真が尽きず、時間を忘れてしまいます。

コメントを投稿

索引とまとめ」カテゴリの最新記事