Niwa niha Hana (庭には花)

Myガーデン(ベランダ)や花壇の花たちの写真です。

5/13 夏の花苗を買いました。

2020年05月13日 | Myガーデン

冬から春の寄植え鉢が、終わりに近づきました。
 ⇒ Myブログ:2019年冬から2020年春の寄せ植え鉢

夏の花苗を買って、寄せ植え鉢を作りましょう!

5/13 買ったのは、夏の定番の花たち!

  

明日植え付けます!

ニチニチソウ 白の花、中心が赤いのが可愛い。


ニチニチソウ ピンクの濃淡の花、中心のクリーム色がおしゃれ。


ペチュニア ピンクの花、中心が白。
ピンクにも様々な色合いがあって、選ぶのに迷いました。


ペンタス ピンクの花。他の花と色合いを合わせて選びました。


ブルーサルビア 青紫の花。すっと伸びて寄せ植えに映えます。


ルリマツリ(プルンバーゴ) 薄青の花。涼しいそうな色の花が次々と咲く
去年から、絶対買おうと思っていた!


新しいカラフルな「すぐ楽」ミリオンベル
定番だけでなく目先の変わったものもいいかな。




そして、葉をつんで料理に使うための スイートバジル
去年も大活躍でした。 (*^_^*)♪


ジャジャ~ん。 ゴーヤ 「ニガウリ にがにがくん」


めも:2020/05/13 PowerShot SX730 HS で撮影


ゴーヤは、こちらを見てね
 ⇒ Myブログ:2020年5月のゴーヤ日記(5/13~)植え付け、摘芯、雌花の蕾
 
明日植え付けます!  ⇒ Myブログ:5/14 夏の寄せ植え鉢-Lなどを作成
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/11 エリア4作業後の花壇: ... | トップ | 5/14 夏の寄せ植え鉢-Lなどを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Myガーデン」カテゴリの最新記事