Niwa niha Hana (庭には花)

Myガーデン(ベランダ)や花壇の花たちの写真です。

6月上旬のMyガーデン:6/1 花盛り、6/6 寄せ植え鉢-F 終わり

2021年06月07日 | Myガーデン

6/6 寄せ植え鉢-F から寄せ植え鉢-Eへ

寄せ植え鉢-F
5本のハボタンはいっこうに花の咲く気配がありません。
片付けることにしました。ラベンターは、寄せ植え鉢-Eに移植。 

寄せ植え鉢-E
今日追加したのは、ラベンダー。蕾が伸びていい香り~。
根元にミリオンベルの赤と黄色の花を挿しました。
春のストックはだいぶ前に終わって抜き取られています。
この前まではきれいに咲いたペラルゴニウムの花も終わり、
もうすぐシロタエギクの花が開きそうです



寄せ植え鉢-N
花は少ないけれど、全体に緑に変化があり面白い景色。
何かわからないすっと伸びた葉。
ガーデンシクラメンの丸っこい葉。
アベリアの葉と、アイビーの葉。



プリムラ・ビアリに2つ目の花が咲きました。


めも:2021/06/01 PowerShot SX730 HS で撮影

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

6/1

寄せ植え鉢-A の真っ赤な ゼラニウム の花


ペラルゴニウム の花は、いくつかの鉢に咲いています。


ピンクの ゼラニウム も元気に咲き続けています。


寄せ植え鉢-N


すっかり諦めていたプリムラ・ビアリ に、2つ目の花が咲きました。(右)


アルメリア ものんびりですが順に花を咲かせています。


寄せ植え鉢-H
シロタエギク の花


カランコエ の花


寄せ植え鉢-MS ムラサキゴテン の花。毎日一つ咲きます


寄せ植え鉢-T
シロヤマブキ は、花は咲かなかったけれど、葉が育っています。


ミリオンベル は、黄色と赤の花を、去年の夏からずっと咲かせています。


ミョウガ(茗荷) の葉がずいぶん伸びました。


イチョウ の鉢です


めも:2021/06/01 PowerShot SX730 HS で撮影

ムラサキゴテン(紫御殿)  学名:Tradescantia pallida トラディスカンチア・パリダ
 ツユクサ科 ムラサキツユクサ属(トラデスカンチア属 、トラデスカンティア属) 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/5 エリア7にクワズイモの... | トップ | 2021/6/13 バス通りの花壇... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Myガーデン」カテゴリの最新記事