ぱおんの小部屋

水郷爆釣隊隊長のひとりごと…

町屋

2024-05-15 07:00:00 | Weblog
日曜日の朝、町屋に行ってみた。
町屋、今まで降りたことがない駅。千代田線も、都電も、京成線も、とにかく一度も降りたことがないのだ。そういう街を散策してみようと思って。


ディープな街として有名な町屋。もっと大きな街かと思っていた。もっと雑然として、怪しい雰囲気に包まれているのかと思っていた。案外と普通だ。ただ、少し道路が汚いかな。ガムのカスなのか、そういうのが結構路面に貼り付いている。落ちているタバコの吸い殻も多い。古い建物が密集していて、災害時は大変だろうなと思うが。

赤札堂などのスーパーを覗いたりしながら、あちこち散策するうちに昼時になった。美味いランチが食べられる店はないかなと探していると、駅前にハンバーグレストランまつもとという店があった。看板にメニューの写真があり、どれも美味そうだ。それにランチは1050円、なかなかリーズナブルなようだ。ここに入ってみよう。

中に入って驚いた。開店して間もない時間なのに、もうほぼ満席になっている。かなりの人気店らしい。それに客に占めるオバチャン率の高さよ。あっちもオバチャン、こっちもオバチャン、そっちもオバチャンだ。安くて美味いから、オバチャンが集まるようだ。

ボクは黒デミグラス、嫁はトマトソースを注文した。


うむ。美味い。これはなかなか。肉汁もたっぷりの美味いハンバーグだ。ご飯にも合う。また町屋に来る機会があったら、ここでまた食べるとしよう。

次はどうするかな? 普通のデミグラス? ホワイトソースやチーズソースも美味そうだな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爆釣隊2024.5.10.〜5.11.潮来 | トップ | 新リグのアイデア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿