ぱおんの小部屋

水郷爆釣隊隊長のひとりごと…

帰省

2012-12-31 13:21:46 | Weblog
福山駅着。何とか帰って来られました。今日は年越し蕎麦を食って寝るだけです。

みなさん、良いお年を。
コメント

編集

2012-12-31 09:23:42 | Weblog
おかげさまで腹痛も和らぎ、今日は帰省できそうだ。いま常磐線のグリーン車に乗り込んだ。

さて、ここ2日間ほど安静にして、普段は見ない地上波のテレビを見ていたが、酷いね。視聴率が取れない、若者のテレビ離れが進むのも当たり前だ。面白くないというよりもムカついてくる。韓国推しの偏向内容はもう言うまでもないけど、それを別にしても、あまりにも編集が酷いのだ。

クライマックスシーンでのCM挿入や、カット割りの仕方、リピート、過剰な演出をすると視聴率が取れると勘違いしている。例えば、中居クンがスポーツするのを見ていると、「シュート……どうだ? どうだ? どうだ? どうだ? どうだ? どうだ? どうだ? どうだ? どうだ? どうだ?……(永遠)」という具合。ウザすぎてチャンネルを変えようかと思ったけど、他もどうせ同じようなもんだし、それならアスリートが出演してる方がマシなのでそのまま見てたが。

この番組、CMが入るたびに中居クンの罰ゲームの説明が入って、「中居はメドレーを歌うことになるのか~!?」と騒ぐのも鬱陶しかった。別にたいした罰ゲームでもないんだから毎回CM明けに説明するもんじゃない。隅にテロップを流しておけば十分だ。

今回、久しぶりに地上波の番組をいくつか見て、レベルの低下に驚いた。企画が、予算がとよく言われるが、何よりも編集がダメなんじゃないか? どんなに予算があっても、どんなにいいアイデア、企画があっても、あの編集では全てが台無しになるだろう。

その点、NHKは編集に関しては民放よりかなりマシ。出てくるタレントもヘンなヤツの割合が少ない。チャンネルを変えた時にちょうど堀北真希が出ていたが、やっぱり堀北は落ち着いていていいな。

しかし、その堀北を司会に使っても日テレの24時間テレビとかは不快で見ていられない。ホント、テレビ局って屑になりましたな。もっとも、無能の集まりだから故に、マスコミの反日工作が上手くいってないので有り難いというべきか。
コメント

救急車

2012-12-29 11:25:45 | Weblog
昨日は帰省できず。
腹痛が酷くなり、そして吐き戻しが続き、体が痙攣してきて立っていることもできなくなって救急車で搬送された。

ノロウイルスか? いや急性胃腸炎だった。しかし、症状が酷いので、重病かもしれないと精密検査。CTスキャンまでやった。

ここで不思議な現象が起こった。スキャンのために造影剤を使ったが、注入した途端に腹痛が収まったのだ。それまでの痛み止めがあまり効果がなかったのに。

とりあえず検査の結果は内臓に重大な瑕疵はなし。痛み止めやら整腸剤などをもらって、しばらく自宅で安静にしておくことになった。

まあ冬休みで連休なので、ゆっくりと静養に努めるかな。
コメント (4)

腹痛

2012-12-28 11:13:04 | Weblog
今日は仕事納めで、夕方から広島に帰省するが、腹が痛くて参っている。この1週間ほど慢性的に痛い。ノロウイルスか? でもノロはもっと強烈な症状が出るようだが…

何にしても、これでは帰りに駅弁を食べるなんて出来なさそうだな。これは帰省を遅らせて、体調が整ってから帰った方がいいかな。
コメント

連夜

2012-12-27 14:27:30 | Weblog
サッカー女子チームが国立でチャリティーマッチを行った翌日、今度は男子チームが仙台で復興支援試合である。こういうサッカー界の継続的な支援は素晴らしい。

内田、長友などは怪我のために試合には出られなかったが、観客を喜ばせるために主審を務めたり、太鼓を叩いたりと大忙し。ヨーロッパ組の中でも乾はキレキレでテクニックを見せ付けて、最期はゴンゴールで締めるという、楽しいイベントになった。

今日からは被災地のサッカーチームをコーチして回るそうで、地元の子供にとっては大きなクリスマスプレゼントになるだろう。この時教わった子供の中から、未来の日本代表が出てくるかもしれない。

サッカーはまだ天皇杯もあるし、イングランドのプレミアリーグは年末年始もリーグ戦が続いている。冬休みの間も盛り上がりそうだな。
コメント

注射

2012-12-27 07:44:27 | Weblog
発足したばかりの安倍政権が民主党の推すめていた朝鮮学校無償化を撤回したという。昨夜ネットでチラッと見たニュースなので、真偽のほどはまだ確認していないが、もし本当ならば、早くも民主党政権が3年半の間にあげた功績を超えてしまったことになる。およそマトモな日本人なら、朝鮮学校なんぞを無償にできるかという安倍首相の判断には賛同できるはずだ。まあ安倍批判者は、安倍の功績は無視するからな。この政策は正しかったと肯定したりはしないだろ。

ところで、写真のキットを使うようになった。インスリン注射だ。
あまりに血糖値が高く、それが全く下がらない。昨日の検査でも、18時間空腹時で血糖値230。その後、インスリン注射や血糖値測定のやり方を習いながら、途中で実際に測ってみると、3時間後に240、5時間後に250と、なぜかだんだんと上がっていく。何も食べていないのに。「あら不思議、上がっていくわね」と看護婦に言われたが、何も食べなくて血糖値が上がっていくんじゃ手の打ちようがない。

しかしまぁこれで、インスリンを射つようになれば、少しは数字も改善してくるだろう。あまり血糖値が高いと、目が心配になってくるからな。眼底検査もやっておくことにした。
コメント

復興支援

2012-12-26 07:48:37 | Weblog
女子サッカーの復興支援チャリティーマッチが昨夜行われた。なでしこジャパンのA代表とU-20代表がマッチアップ。さらに女子チームとラモスなどの往年の名プレイヤーが激突。

これが実に楽しい試合になった。ダルマが転んだような松木のスライディングタックル。ラモスのスルーパス。前園の切り返し。都波のファール。観衆も3万を超えて大いに盛り上がった。

こういう復興支援を継続的に続けるサッカー界は素晴らしい。今夜は男子サッカーの方が東北で支援マッチを行うが、これも楽しい試合になりそうだ。

しかし、テレビ局はこういう試合を放送すればいいのに。昨日の試合はBS朝日だったが、地上波でやればもっと多くの人に見てもらえただろう。くだらないバラエティとかやるよりも視聴率も取れると思うけどね。
コメント

相変わらず

2012-12-26 07:48:19 | Weblog
NHKだったと思うが、朝鮮人の家系がどうのこうのという番組をやっていた。馬鹿みたいだ。朝鮮の家系図なんて捏造ばかりじゃないか。家系図なんて日本のものでさえ怪しいのが多いのに、朝鮮などに本物があるはずがない。こういう番組ひとつ見ても、大手マスコミの朝鮮汚染ぶりがいかに深刻か分かるというものだ。

さて、その超汚染マスコミ、凄まじいばかりの安倍バッシングである。民主党政権が誕生した時は、これで国が変わると浮かれポンチで、100日間はハネムーンなどと全く批判をしていなかった。それが今度は始まる前から叩きまくっているのだから恐れ入る。しかも情報を捏造しては非難するのだから呆れたものだ。

やれ経済が、外交が、健康がと大騒ぎし、挙げ句は憲法改正が危険だとくる。

火病を起こすな。馬鹿めが。
今回の憲法改正よりも、民主党が推進していた外国人参政権や人権委員会設置の方がはるかに危険だ。今回の憲法改正が危険だと言うお方に言いたい。お前は闇法案が危険だからと民主党政権を批判したか? より危険なものを批判しないで、今回の憲法改正を危険だと言う。こういうのを偏向という。だいたい左巻きはこんなヤツである。

そして左巻きは外交でも自民党が悪いと文句をつける。例えば慰安婦問題を解決できなかったと。
そのくせ朝日新聞を取ってたりする。慰安婦問題を捏造した新聞の支持者なのだ。いや、朝日新聞を支持していないなどと言い訳は通用しない。カネを出して朝日の資金源になっているのだから。民主党の菅が日本人拉致テロリストの関係者に献金してたのと同じ構図だ。

左巻きの偏向批判に惑わされないようにしよう。安倍政権は今日誕生の予定だが、民主党の残した負の遺産はかつての自民党のそれよりも大きい。民主党の海江田が自民政権の妨害に全力で取り組むと言ってたし、成果を上げるのも難しいだろう。
何しろ、経済政策をやるのは国民を使っての実験だと批判しているのだ。何もするなと言っているに等しい。確かに民主党は注意深く見守るだけだったが、あれが正しかったと言いたいのか。

相変わらず日本の足を引っ張ることばかりに熱心な政党だ。左巻きも相変わらずで、自民党叩きだけが生きがいなのか。日本叩き以外に存在意義を見いだせない半島民族によく似ている。こういう輩が日本から出て行ってくれると助かるんだけどな。
コメント

旅チャンネル

2012-12-25 07:29:01 | Weblog
1月から旅チャンネルで「あちこちニッポン!」という新番組が始まるらしい。これは契約しなければならないかも。第1話の内容が気になるからだ。

第1話。「香川県・こんぴらさんの旅と広島県・因島おさかなバーガーの情報をおとどけ!」
因島。故郷である。おさかなバーガーって何だろう。新名物か? これは年末に帰った時に試してみる必要があるかな。

旅チャンネルは10月までは契約していたが、マンションの工事の際に解約、再契約をしていない。以前楽しみしていた温泉番組「野天湯へGo」が終わってしまったからだ。後番組「大好き野天湯」はレポーターのしゃべりが語彙不足。2人して「すごいねー」を繰り返すだけなので、もう少し気のきいたことが喋れないのかと不満が募るのだ。

まあ「大好き野天湯」を見たのは第1話だけなので、回を重ねるに連れて改善されてるかもしれない。おさかなバーガーを機会に旅チャンネルを再契約して、また見てみるか。

えーと、これで1月から契約に追加するのは旅チャンネルとTBSチャンネル(水戸黄門第21部)か。他のチャンネルも番組表を確認しておかないと。追加するチャンネルが多くなると、パック契約をした方が安くなるからな。上手い具合にパックがあればの話だが。
コメント

ホテル

2012-12-21 21:03:49 | Weblog
出張先から自宅に帰らず、そのままホテルに入った。明日のパルに備えてである。佐野藤岡インターのすぐそばのホテルで、これで明日は寝不足にならずに釣りができる。

しかし、明日は雨になるらしい。ぐは。
これはトモが来るからだろうか。これで一日中降り続いたら、何のためにホテルに泊まったのか分からなくなる。いや、雪が積もったら、ホテルから出ることもできなかったりして。クルマのタイヤもスタッドレスじゃないし。

ああ、何てツキがないんだろうな。
コメント