ぱおんの小部屋

水郷爆釣隊隊長のひとりごと…

仕事の鬼

2010-02-27 16:08:53 | Weblog
繁忙期に入ったので土曜日も出勤している。ボクの仕事ぶりは正に鬼、仕事の鬼だ。今日もやるべきことをあっという間に終わらせてしまった。

そして3時で終了。あまり仕事を進めると、この先やることが無くなるんじゃないかと社長が不安を感じたからだ。

早めに終ったから、帰りにハンズへ立ち寄って、大工などが使う腰袋を購入した。カッターやマジックなどを入れておけば、より効率的に仕事ができる。どうすれば効率を上げられるか、それを常に考えている仕事の鬼だ。

その仕事の鬼が社長と何か話していた。今日、仕事を早めに切り上げるちょっと前のことだ。その話こそが、早めに終業になった本当の理由である。いくら何でも上記のような理由のはずがないじゃないか。社長はこう言った。
「もう終りにしよう。突然仕事をすると、体がビックリして疲れる。早く帰って休もう」。

仕事の鬼は言った。「お疲れさまでした」。そして社長よりも先に会社を出た。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

素晴らしかった

2010-02-27 08:03:56 | Weblog
浅田真央のジャンプは素晴らしかった。バンクーバーでも銀メダル、フィギュアの世界でのナンバーワンを証明した。

キモいのがカネメダルを持って行ったが、あれは別世界の出来事。話題になったスノボに例えれば、ショーン・ホワイトのダブルマックツイストよりも、鼻ピアスのカッコ良さに高い得点が付くようなものだ。
2002年のワールドカップでも同じようなシーンがあった。国際大会での南朝鮮のお家芸といえよう。

まぁ、キモい話はこれくらいにして、日本人選手の活躍は素晴らしかった。浅田だけでなく、安藤、鈴木、それに長洲、みんなレベルが高く爽やかだった。スタンドで男子選手が応援していたのも心温まる光景だったな。

これでオリンピックも終りだが、今回は本当に楽しめた。やっぱりスポーツは素晴らしいネ。

あ、まだ上村の旦那さんが残っているか。頑張ってください。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お辞めになるべきだ

2010-02-26 19:23:32 | Weblog
本田、なかなか活躍してるな。岡田監督は本田をまた召集したけど、どうせ使わないんだし、呼ばなくてもいいんじゃないのか。本田にとっても迷惑だろう。ちゃんとした監督の元でチャンピオンズリーグを戦っているんだ。変な戦術のチームに呼ばれて不調になったら大変だよ。

鹿島の選手ももう呼ばないでほしいな~。呼ばれてもまともな使われ方をしないし、戦術が変だから能力を発揮できてない。いつも疲れて帰ってくるだけだ。オリベイラが代表の監督をやれば違うのにな。

岡田監督、お辞めになるべきだ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気分だけ

2010-02-26 07:58:16 | Weblog
買ってきたビデオデッキで中古ビデオを次々と見ている。

タックルベリーで買ってきて、見終ると売りに行く。ほとんどレンタルビデオ状態だ。タックルベリーの一週間のレンタル料は300円もしない。

ビデオでプロがバスを釣りまくっているのを見ると、出かけていけは自分にも釣れるような気がしてくる。昨日今日と暖かいので尚更だ。しかし、それは気分だけであって、実際に行ってみると、神でもない限りそうは釣れないものなのだ。釣りビジョンを契約することにしたから、部屋でおとなしくテレビを見ていよう。

そんなわけで、3月7日もしくは14日の日曜日が今シーズンのフィールド初出撃になりそうだ。21日の日曜は出撃確実だから、その前に一度、様子を見に行っておきたいしネ。

バス釣りシーズンが近付いてきたゾ。あとは仕事が順調に進むのを祈るばかりだ。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

育毛

2010-02-25 07:39:37 | Weblog
前に「リアップをやっているんだぜ」と書いたが、リアップはもう止めてしまった。あれは使っている間だけ効果が出ていて、止めると元に戻ってしまうそうだ。それだと生涯使い続けなければならない。

で、止めたら、やっぱり薄くなってきた。そこで昨秋から別の育毛剤を試している。いま使っているのは資生堂のアデノゲン。アデノシンという有効成分が発毛を促進するらしい。

使ってみると、少しは効果があるようで、昔のヤンキーの兄ちゃんみたいになりつつあったソリコミ(ソリ込んだ訳じゃないが…)が普通の子くらいには戻ってきた。リアップもそうだったけど、育毛剤ってやっぱり効果がゼロではないんだ。高いだけのことはあるな。

次回、このアデノゲンを買う時は、大容量のお徳用サイズにしておこう。効果が確認できたから、安心して大容量のが買えますよ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

やっと

2010-02-24 16:25:44 | Weblog
春が少し感じられるようになった。
今日は出勤の際、いつものウォームスーツではなく、ライトウォームスーツを着ていた。トモとお揃いの釣り用防寒着だが、少し薄めになった分、身が軽くなり、それだけ春が近付いたということなのだ。
繁忙期に入り、今週から土曜日も出勤になってしまうが、日曜日は釣りに行ってみようかな。暖かい日が続くようだから、週末の天気の崩れがそれほどでもなければ、そろそろプレシーズンマッチを始めてもいいだろう。オリンピックも間もなく終わるし。

写真はカーリングの中継で、日本は残念ながらメダルの可能性がなくなったわけだが、この競技、相手に敬意を払ってのプレイスタイルが日本人好みだ。中継の解説者が素晴らしいこともあって、気持良く試合が見られる。やっぱりオリンピックはこういうのがいいな。

カーリングを見ていると、スポーツ中継の解説者って重要さがよく分かる。サッカーやバレーボールの中継も見習って欲しいものだ。
まぁサッカーの場合、今は中継よりも監督が問題だけどね。3月に入るとすぐにバーレーン戦があるわけだけれど、どこまで監督の戦術を無視できるかでいいゲームになるかどうかが決まる。情けない話だけれど…
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

取手ハリオン

2010-02-24 08:14:03 | Weblog
この間行った取手のハリオンを再訪した。
取手駅東口の周りにはコンビニや吉野屋、不二家などが並んでいるが、以前からこんなに店があったかな。もしかして、こちら側が取手の表側に当たるのかしら。塩大福まで売っているぞなもし。

駅の向かい正面にハリオンはある。ハリオンに備えて、週末から食事制限を徹底してきた。今日はプラウンチリを頼もう。以前、よくオーダーしたカレーだ。

美味ェ~。カレーも、ナンも。
やっぱりハリオンはオススメです。

ハリオン取手店
茨城県取手市取手3-4-8
0297-77-1201
ランチタイム 11:00~16:00 (15:30L.O.)
ディナータイム 16:00~2:00 (1:30L.O.)
無休
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

繁忙期

2010-02-23 18:22:11 | Weblog
いよいよ年一回の繁忙期がやってきた。
まずはウレタンスポンジを工場へ取りに行く。CR-Xの中は写真のように助手席まで満杯だ。それでも一度では運び切れず、二度の往復で何とかスポンジを運んだ。これに商品を入れて出荷するのである。

男爵には勝ち組と言われ、いつも仕事をしていないように思われているが、やる時はやるのだ。そうでないと食っていけないからな。

いま、まだ会社に残っている。残業だ。珍しい。

ま、仕事はしていないけど。このブログをこうして書いている。いや、本当は運送屋を待ってるの。集荷に来ないんだよね。忘れているのか? 早く取りに来てくれないと帰れないじゃないか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ビデオデッキ

2010-02-23 07:46:37 | Weblog
タックルベリーで中古のビデオをたくさん買ってきた。シーズン到来までの暇つぶしに見ようというのだ。

ところが、ビデオデッキの調子がおかしい。画像が出ない。音だけしている。クリーニングしても症状に変化はない。

どうやらヘッド部分が壊れてしまったようだ。修理するのは高くつくし、デッキをもう一台買ってくるか。なに、リサイクルショップに行けば安く売ってるだろう。

で、買ってきたのが写真のビデオデッキ。1000円也。安い。しかもS-VHS。ボクのビデオテープライブラリは大半がS-VHSだからこれは助かる。バレーやサッカーの試合をDVD化しておくか。

その前に中古の釣りビデオを…。うむむ…あまり面白くないな。1995年から98年の頃のビデオが中心だけど、出てるバスプロがたいしたことない。スピナーベイトだけならボクのが上手いゾ、ってなレベル。このくらいならボク等でも代わりが務まりそうだ。

それにしても画像が悪いな。これはテープが劣化してるのか、デッキの調子がイマイチなのか。何しろ1000円のデッキだから…
ヒロ内藤のテープを再生してみよう。これは中古で買ったテープじゃないゾ…

うむ。大丈夫。デッキが悪いんじゃない。1000円でもなかなか綺麗じゃないか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は…

2010-02-22 07:37:04 | Weblog
クルマで出勤です。只今渋滞で停止中。
高速も一時期、ガソリン高騰で空いていたけど、また渋滞が戻ってきたのかね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加