ぱおんの小部屋

水郷爆釣隊隊長のひとりごと…

土曜日

2014-01-31 07:12:01 | Weblog
明日は土曜日。しかし、第1土曜日である。出勤日だ。何か、この土曜日の出勤には本当にガッカリしてしまう。無理やりに休むか。いや、有休も少なくなってるしな~。

そんな中、仕事もせずにパル佐野ばかりに行っている呑気な貴族がいる。羨ましい限りだ。ボクもプーを経験したが、あの堕落した貴族のように何ヶ月も遊びほうけていたわけではない。あれもしたい、これもしたいと思いながら、すぐに再就職してしまったのだ。

つまんねーな。温泉旅行の計画でも立てるか。2月は山形への出張があるから、それに合わせてどこかの秘湯へ。問題は雪とカネだ。
コメント (9)

2014-01-30 07:15:47 | Weblog
昨日は法務局に所用があって、九段下に出かけた。地下鉄の駅から地上へ向かうと、突き抜ける青空が眩しい。いくぶん、日差しが強くなってきたようだ。春が近いのだろう。

法務局へ向かうと、武道館の玉ねぎが見えた。この辺りに桜吹雪が舞う頃には、今年の釣りもシーズンインをする。待ち遠しい。
コメント

署名

2014-01-30 07:08:28 | Weblog
維新の会の元立ち上がれ系議員、中山成彬氏。ヘンなのが多い同政党において、数少ないマトモな資質の議員である。その中山氏がまたやってくれそうだ。


■慰安婦問題で河野氏と朝日社長の証人喚問要求 維新が署名活動へ

 慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の「河野洋平官房長官談話」をめぐり、日本維新の会は29日、河野氏に加え、河野談話の見直しに否定的な朝日新聞社社長の国会への証人喚問を求める署名活動を週明けに開始する方針を決めた。
 維新の「歴史問題検証プロジェクト・チーム」(座長・中山成彬元文部科学相)の事務局長、杉田水脈衆院議員が29日の党代議士会で明らかにした。中山恭子元拉致問題担当相ら女性議員が署名の呼びかけ人に名を連ねる予定だ。


これは素晴らしい。慰安婦問題は朝日新聞による捏造なのだから。

先日、朝日新聞の馬鹿記者に嵌められたNHK会長、出番だぞ。朝日の社長が証人喚問される様を全国中継だ。朝日新聞の本性を暴き出し、ジジババ共の目を覚まさせてくれ。NHKも腐った反日組織だが、今度の会長は、そのための安倍政権からの刺客のようなものなのだからな。

面白くなってきた。この署名はどこでやるんだろう。ボクは必ず署名するぜ。
コメント

整理

2014-01-29 07:02:01 | Weblog
2月も近づいてきた。そろそろ部屋の整理をしなければ。春になって、いつでもバス釣りがシーズンインしてもいいように。

冬の間は、釣りといっても管理釣り場がメインなので、ガルプばかりを買っていた。故に部屋が臭い。そのガルプを整理して、何がどこにあるか分からない針やオモリをキチンと仕分けする。必要なものをすぐに取り出せるように。これは週末に出かけない2月にこそできることだ。

ついでにダンボール箱を処分しよう。レコーダーやプリンターなどを買った時の外箱がそのまま残っている。荷物が多いなあと思っていたら、空箱の山だったのだ。一度だけ、故障した家電品を送る際に役に立ったが、外箱を取っておいても、そんな機会は滅多にない。特に大きな7ッの箱を捨ててしまえば、だいぶ部屋も広くなるだろう。

早速、今夜からダンボールの解体作業に取りかかるか。
コメント (19)

ジュニア

2014-01-28 07:09:00 | Weblog
録画しておいたバレーボールの試合、JOC杯、ジュニアオリンピックカップを見た。中学生の地域別全国大会である。オタクなので、こういうのも全部チェックしているのだ。未来の全日本候補がいないかと。

今年の大会には……いた。金蘭会中の宮部。いま中学生だから東京オリンピックの時には20歳すぎか。確実に全日本にいるな。木村沙織を抜いて日本バレー史上最高の選手になる可能性も高そうだ。

金蘭会だから来年の春高には出てくるだろう。おそらくエースとして。これは要注目。熊本信愛の古賀との撃ち合いが見てみたい。
コメント

田母神支持

2014-01-27 07:20:23 | Weblog
元都知事の石原慎太郎氏の演説内容がネットに出ていた。


■石原慎太郎・日本維新の会共同代表
みんなの夢のオリンピックを東京で実らせよう。五輪を中止するというバカが都知事選に立候補している。もう1人、それを支えている、頭のおかしい元総理大臣。これは原発を全廃するという。どうやって原発をつぶすのか。つぶしたらどうなるのか。原発を今止めたら2、3年で電気料金が15~20%上がり、日本の経済が全滅する。

風評被害か何か知らんが、人間、センチメントに弱いから。感情的論で「原発が怖いからやめろ。全廃する」と。やめろ、やめろとバカが2人そろって。こんな人間に日本を任せたら、みなさんを養っている企業は死ぬ。電気は経済産業の血液だ。

血液が止まったら心臓、頭も止まる。そして企業が死んだら人間が死ぬ。
こんなことを東京の問題として持ち出して選挙をやるなんてバカな話だ。

東京は田母神俊雄さんに守ってもらおう。細川(護熙氏)なんかに守れっこない。
舛添(要一氏)に守れっこない。都知事になったら国が混乱する。舛添が言っている外国人に参政権を与えるのは論外だ。(東京・渋谷駅前での都知事選の街頭演説で)


これは全くその通りだと思う。いまの立候補者を見れば、田母神氏以外に選択肢はない。

マスコミは売国奴仲間の舛添を都知事にしたいらしく、やたらと舛添リードと書く。確かに細川や宇都宮に比べると優位なのだろう。しかし、田母神氏と比べてもそうなのか。マスコミは田母神氏を完全に無視しているからだ。

主な候補者の政策比較として新聞に載っていたのは舛添、細川、宇都宮だけ。田母神氏は掲載されていなかった。情勢調査もどうやって調べているのか不明。「舛添、細川、宇都宮の誰がいいですか?」なんて電話で訊いているのかもしれない。

マスコミの作る情勢に流されてはいけない。冷静に判断すれば田母神氏しかない。頼むぜ、東京都民。ヘンなのを知事に選ぶなよ。
コメント

寝るぞー

2014-01-24 18:44:46 | Weblog
仕事が終わり、温泉ランドへ。夕食はピザ1枚。食べた後、プールで泳いだりするので、少々カロリーオーバーでも大丈夫だろう。

さあ、風呂入ったら寝るぞー。今日は運転してても眠くてキツかったからな。すぐ寝れるんじゃないか。
コメント (6)

待ち時間

2014-01-24 11:57:52 | Weblog
栃木へ出張中。代理店の方が約束の時間に少し遅れるとのことで、いま到着を待っている。このあと、真岡、小山、栃木、足利を回り、最後に温泉ランドに向かうことになる。けっこう時間ビッチリで厳しい。いつもの蕎麦屋に行く時間があるか。

画像は出発前の朝のニュース。動画再生ソフトにウイルス混入とのこと。韓国製ソフトだから、故意に混入させたのだろう。いや、韓国製だと、ソフト自体がウイルスのようなものだ。

おっ、到着したみたいだな。
コメント

温泉ランド

2014-01-23 07:15:11 | Weblog
金曜日、また栃木出張の仕事が入ってきた。本来ならば、一昨日の出張で全て終わったはずなのだが、今年はライバル社の営業が上手くいっていないらしい。次々と新規で採用したいと連絡がくる。

すぐ来てくれとのことで、今日出かけて行った方が良いのだろうが、あいにく都内に約束があるのと、土曜のパル佐野のために、金曜日の訪問にさせてもらった。ということは、明日の夜はまた足利健康ランドである。

同様な時に以前は佐野藤岡のチサンホテルに泊まっていた。パルまで5分だし、ぬくぬくのベッドで眠れるし、部屋で荷物を広げて着替えや釣りの準備ができる。写真のような脱衣場で準備する健康ランドとは快適さが雲泥の差だ。

しかし、それだと金銭的にキツかった。低所得者が1シーズンに何回も利用するわけにはいかない。

そこに現れた救世主が温泉ランドなのである。来月にはまた朝8時前からの早朝の仕事もある。その際もまた利用するだろう。だって現場まで10分かからないんだものな。家から行くと2時間はかかるのに。

明日の利用で、これで3週連続ランドだぞ。常連客だな。さて、忘れないように今から割引券を財布に入れておくか。
コメント (2)

腰カイロ

2014-01-22 11:39:44 | Weblog
写真は肩カイロ。前回のパルの日、温泉ランドで準備をしている時のもの。肩や腰のカイロは、1人で貼ると位置決めが難しいので、着る前に服に貼るようにしている。軽く貼り付けてから服を着て、それから強く密着させると上手くいく。

この肩、腰の専用カイロは、身体の形状に合わせた形になっているし、面積も広いので効果が大きい。極寒の中で釣りをするには、ぜひとも欲しいアイテムだ。

腰カイロのストックが無くなったから買って来よう。この週末、また極寒の池に行かなければならないからな。
コメント