ぱおんの小部屋

水郷爆釣隊隊長のひとりごと…

ステッカー交換

2024-04-25 07:00:00 | Weblog
クルマに貼ってあるステッカーが劣化してきた。かなりのダメージを受けている。色褪せ、ひび割れ、剥がれ始めた。

そろそろステッカーを交換しなければいけない。それで、劣化したステッカーを剥がそうとしたら、これが大変だった。

カッティングシールはまだいい。問題は写真のような強粘着のシールだ。表面がポロポロ崩れるばかりで、全く剥がれない。プラスチックのヘラでこ削ぎ落とそうとしたが、ヘラの方が変形してしまった。

このシールを貼ってあるのは、窓ガラスだったので、剥がすのに金属のヘラが使えた。

金属ヘラを強く押し当て、ゆっくりと押していくと、めくれ返るような感じで、割とスムーズに剥がれてくれた。

剥がした後は、新しいステッカーを貼るわけだが、かなり多くのステッカーを買ってあるので、どれにするか迷うところだ。軽バンに付きまとう仕事臭を払い除けて、レジャーの雰囲気を出せるように、今週末に作業してみるとしよう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰り道での発見 | トップ | 右ハンドル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がんちゃん)
2024-04-25 08:42:39
いつもブログ楽しく拝見させて頂いています
ステッカーは電源が確保できればヘアドライヤーで温めると簡単に剥がれますよ
返信する
Unknown (ぱおん)
2024-04-25 22:31:12
そうでした。確かに熱を加えると簡単に剥がせるんでしたね。
ただ、ボクのポータブル電源は、ドライヤーを動かせるほどのワット数がないので、電源付きのキャンプ場かRVパークで作業するようにします。
返信する

コメントを投稿