目指せ!ゼロ地点!

ズボラものの私が家の中を超スローペースで片付け、そして料理下手な私が料理をする過程などをお見せいたします・・・

7月27日(日)のごはん

2008-07-27 21:47:48 | 今週の献立
献立
・焼き飯
・とうもろこし
・野菜サラダ
・味噌汁
・塩海老(夫だけ)

下ごしらえ
なし


手間の貯金
・胡桃入り玄米おにぎり×2(冷凍)



間食がやめられず、せめて甘いものだけでも控えようと、小腹がすいた時用におにぎりを作って冷凍しておくことにしました。以前はちょくちょく作っていましたが、炊き立ての玄米ご飯に胡桃とゆかりを混ぜて、ほんの少しお醤油をたらして握るおにぎりはとっても美味しいです。今回は炊飯器の玄米ご飯モードを使って炊きましたが、とても上手く炊けたので、次回もこれで炊こうと思います。

ちょうどおにぎりが出来た頃、お昼寝中だった夫がタイミングよく起きてきて「おにぎりを食べる」というので、二人で食べたら冷凍ストックが2個だけになっちゃいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿