目指せ!ゼロ地点!

ズボラものの私が家の中を超スローペースで片付け、そして料理下手な私が料理をする過程などをお見せいたします・・・

5月14日のごはん

2008-05-15 18:48:05 | 今週の献立
献立
・カレー汁
・豚肉の生姜焼き
・イカの一夜干し

下ごしらえ
・出し汁(カレー汁用)
・豚バラ肉を冷凍庫から冷蔵庫に移す




手間の貯金
・一番だし
・三番だし
・出し×5(冷凍)
・キューブ出し×16(冷凍)

なんかイマイチな献立でした。豚肉の生姜焼きは、いつもは婦人之友の「基本の家庭料理」を見て作るのですが、先日本棚からはみ出ていた料理本を整理した時、必要なページだけ破って捨てたんですが、その時とっておいたレシピから作りました。夫から「ド素人が作った料理みたいだな」と言われ、一口食べてみたら「なるほど、確かにお料理一年生という感じだ」とマジで思いましたw
カレー汁は出し汁を使って作る具だくさんのスープのような感じです。まぁこれは過去何度も作ってますので、食べれないわけではないけれど、でもちょっと飽きてきたかな・・・
大きく手抜きしてるつもりもなく、それなりに一生懸命作ってるつもりですが、だからといって結果が必ず「美味しく」なるわけではないのが料理ですね。
まぁどんなことにでもいえることなのかもしれませんが。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿