目指せ!ゼロ地点!

ズボラものの私が家の中を超スローペースで片付け、そして料理下手な私が料理をする過程などをお見せいたします・・・

5月の家事計画

2008-05-15 16:20:19 | 家事ごよみ
5月も中盤になってしまいましたが…
今月から家事の計画をたてていきたいと思います。

5月の家事ごよみ

<衣>
・普段使いのクローゼットの中の衣替えをする。
・普段使いの洋服ダンスの中の衣替えをする。
・大物の冬物をクリーニングに出す(または家庭での洗濯)

<食>
・食品庫の整理
・食品庫の在庫表の見直し、修正

<住>
・洗濯室の片付け
・仏間の片づけ

<その他>
・不要のタッパーウェアの整理、処分

だんだん暑くなってくるので、早めに片づけものや掃除を済ましておきたいと思います。暑くなってしまうと片付けたり掃除をするにもエアコンが必要になってきますから、経済面でも今のうちに大きな掃除をしてしまうのがベストなんでしょうね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまもも)
2008-05-15 22:21:22
ぱおさん こんばんは。

ぱおさんが家事を頑張っているので
中だるみの私も頑張ろうと励みになります。
ありがとう!

梅雨になる前に、冬物片付けたいですね。
返信する
Unknown (Hikobe)
2008-05-15 22:46:59
こんばんは。

計画立てられたのですね!
なるほど。衣・食・住と分かれていると
わかりやすいですね。
こうすると、すべての家事がもれなく計画できそうですね。

返信する
やまももさん (ぱお)
2008-05-16 08:46:30
ありがとうございます。

私の方こそいつもやまももさんから、「やる気」をいただいております。
家事というのは、家の中で一人でコツコツやるものですし、
他人の家事の様子を知れる事は、本当にお互い良い励みになりますね。

これからもお互い頑張りましょうね!
返信する
hikobeさん (ぱお)
2008-05-16 08:49:57
婦人之友を見ていると、よく「衣食住」という言葉が出てくるので、それを使ってみました。

ブログに公表することで、希望的計画が実行できるかな、と自分自身に期待しております(笑)
返信する

コメントを投稿