目指せ!ゼロ地点!

ズボラものの私が家の中を超スローペースで片付け、そして料理下手な私が料理をする過程などをお見せいたします・・・

シンク下のお片付け

2008-07-02 21:12:04 | お片づけ
ブログに載せるのが遅くなりましたが、先月シンク下のお片づけをしました。ここは少し前に一度片付けてたので、片付けも楽でした。前に片付けてから一か月くらいがたつでしょうか。なんだか物が増えてる感じです。


いったん全部出しました。



中を拭いて、物を入れました。だいぶすっきり。



今回出したものー。
向って右端のは電話帳をやぶって作った捨て紙です。フライパンなどを洗う時に、先にこの電話帳の紙で拭きとってから洗うといいと本か何かで読んで作ったものの、全然つかわなくて(--;もっと使いやすい場所に置いてたら使うんでしょうけど、なかなかそういういい場所もないので捨てることに。真ん中の小さなバックなんかは保冷剤を入れて使う冷凍パックです。別の置き場所にしました。醤油の瓶やクリーナーの容器もカラでしたので捨てました。お米はもち米で、一回くらいしか使ってなくてそのままだったので、普段のお米の中に少しづつこのもち米を入れていって食べてしまうことにしました。

長いこと手をつけてない場所は片付けるのも大変ですが、定期的に手をいれてたら楽ですね。これからは一度片付けたところは一ヶ月後くらいにもう一度プチ片付けするのがいいかも。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿