目指せ!ゼロ地点!

ズボラものの私が家の中を超スローペースで片付け、そして料理下手な私が料理をする過程などをお見せいたします・・・

悲しいことが…

2008-03-08 08:44:26 | 料理
健康料理で知られる丸元淑生さん、6日にお亡くなりになったそうです。
本日が告別式だそうです。
74歳で、食道ガン、食べ物だけでは難しいものがあるのかな、といささかショックを受けました。
写真の本は唯一丸元氏の著書で持ってたものなんですが、実はこの本は手に入れた当時はパラパラっと流し見しただけだったんですが、
なんとなんと!この本の中にピチットシートが頻繁に出てくるんですよ!
ピチットシートでさまざまな魚を料理してらっしゃいます。
これは良い本だったな~~って先日から食卓に置きっぱなして連日本を見ていたら、昨日の悲報で、びっくりしました。
丸元氏の考案されたたくさんのお料理は、これからも大事に使わせていただきます。丸元氏の本に出会えてラッキーでした。
有難うございます。

ご冥福をお祈りします。

合掌

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hikobe)
2008-03-08 13:10:01
この料理家の方は、私は全く知りませんでした。
ぱおさんはいろいろ料理を勉強されているんですね。
健康料理を作って食べてる方でもがんになる…
こればかりは人それぞれの運命みたいなものもあるのでしょうね。
料理試されたら、また記事で紹介してくださいね。
Unknown (ぱお)
2008-03-08 20:43:15
以前、単発ですが玄米菜食のお料理教室に行ってたことがあったので、その時に自然食とか健康食をやられている方の本をちらほら読んでおりました。
といっても眺める程度で、あまり料理も作っておらず、ほとんど自分のものにはいなってないんですが…。

はい、お料理の方は試したら又アップしますね!

コメントを投稿