目指せ!ゼロ地点!

ズボラものの私が家の中を超スローペースで片付け、そして料理下手な私が料理をする過程などをお見せいたします・・・

7月22日(火)のごはん

2008-07-22 20:58:20 | 今週の献立
献立
・クリームシチュー
・ひじき入りの卵焼き 大根おろし添え
・とうもろこし
・ゲソのバター焼き(夫だけ)


下ごしらえ
・クリームシチュー







手間の貯金
・茹でカリフラワー


しばらく使ってなかったスローポットでクリームシチューを作りました。朝掃除が終わったら、すぐに仕込みを始める予定でしたが、今朝はあちこち電話をしたりと忙しかったのでなかなか思うように料理が出来ず、煮込みを始めたのはお昼前になりました。お昼過ぎからは用事で2時間ほど出かけましたが、3時頃帰ってきたら、鶏肉もちゃんとやわらかくなってました。

料理とは関係ありませんが、今日は本当に暑くて自転車での移動がつらかったです。おまけに走ってるときに、ガシャン!って大きな音が鳴ったと思ったら、前かごをとめてる棒のようなものが2本ともバシッと折れてました。最近一気にボロがきて、走っててもギイギイ鳴るしペダルは重いし…。ついに買い替えの時期がきたのでしょうか。次は前から欲しかった電動アシスト付きにするべきでしょうか。出来れば普通の自転車とアシストと2台欲しいところですが、停めておく場所の確保など考えるとそんな贅沢は出来ませんしね…。1台だけとなると、やはりアシスト付きを買うべきかな・・・しばらく買物妄想ゲームを楽しんでみます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱおさんへ (やまもも)
2008-07-23 09:56:43
外出していても 安心して任せられる調理器は
役立ちますね。とても心強いです。

自転車、日陰でないと辛い時期ですね。
何を買おうか 計画たてるだけで
楽しみになりますね。
気に入ったものが見つかるといいですね。
返信する
やまももさん (ぱお)
2008-07-23 10:59:53
やまももさんはHikobeさんと同じくシャトルシェフをお持ちでしたね。

自転車はそうですね~
ちょっと楽しみですね。
ちゃんとした良いものか、思いっきり安いか、
そのどちらかになりそうです(笑)
返信する
自転車かあ (はなはな)
2008-07-25 07:45:04
そうそう、私も悩んで、
電動にするか、変速機つきにするか、、
で、結局、
「それ以上、運動不足でどうする」
という家人の言葉にノックアウト。
変速機つきにしました(泣)

ああ、でも、いまだに未練ありですよ。

だって、うちの住んでるあたりは
坂がすごいですからね。
どこにいくのにも、山谷です。
ぱおさんもそうですよね。

うちのブックマークに
いれちゃいました。オコトワリナシで。
これからもヨロシクです。
返信する
はなはなさん (ぱお)
2008-07-27 23:05:12
こんにちは!
お返事遅くなってすみません。

変速付き、買われたんですか~。
それもいいですね!

確かにこのあたりは坂が多いですよね。
私の今乗ってるボロ自転車ではゆる~い坂でさえも降りて押さないと登れません(><)

ブックマーク、全然オッケーですよ。
私もはなはなさんのブログ、リンクさせてくださいね♪
返信する

コメントを投稿