目指せ!ゼロ地点!

ズボラものの私が家の中を超スローペースで片付け、そして料理下手な私が料理をする過程などをお見せいたします・・・

点天の餃子の焼いたやつ

2010-04-07 20:29:37 | 料理
風邪が続いてたもんで、また点天の餃子買ってきて焼きました。3日くらい前の画像ですけども。私はいつもこんな風に丸く1枚ものにして焼きます(いつもはもちっと綺麗に焼けるのに今回のはちょっと不出来~ でもはなはなさんのためにアップします 笑)パリパリで美味しいです。全部くっついてるんでお箸で持ちあげられます。端っこから少しづつお箸でちぎりながら食べていくんですが、2コくらいいっぺんに食べるとそれがまた美味しいのです。

>


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感激い (はなはな)
2010-04-07 23:10:20
ぱおさん、こんばんは。
早速UPしていただいて、超ありがとうございます。というか、ちょっとカルチャーショック、ですな。

私は、(多分、もう、想像してはると思いますが)普通の餃子を焼く時のように、少し重ねて、まあいうたら、ぎちぎちに並べて、焼いとりました。
あれって、ものすごく、小さくて、(あ、王将のんと比べると、特にですね)薄くて、私みたいに焼くと、へんに、具の入ってない皮の部分がくっついて、全然ぱりっとしたところのない、変な料理になっていたのですわあ。

ぱおさんのん、とっても美味しそうです。今度ぜひ、再挑戦してみますね。ほんとにありがとうデス。

シンクのスポンジのこととか、また、改めてゆっくりお邪魔させてくださいね。そんなことを討論するのん超だいすきですもん。

先週末に、一泊で函館に行ってきたのですよ。とても素敵な町でした。帰ってきて、さすが大阪は春やなあと感心していたら、今日の寒さ!なんでやねん、、、。<`ヘ´>
昨日は娘たちがきたので、例のおニュー(ふるっ)のてんぷらなべで、とんかつをしましたよ。からっと素敵に揚がりました。さすがに写真は撮れませんでした。(^^ゞ

そんなこんなの毎日です。で、書類が全然片づきませぬ。(-_-;)
返信する
はなはなさん (ぱお)
2010-04-08 15:24:14
こんにちは。

写真、もっと出来のいいやつ~、なんて、欲深いこと思ってたら
いつのことになるか分かりませんのでアップしましたです(笑)

私は餃子をほんま適当にランダムに重ねてるだけなんですけど、
焼いた面は全てがパリッとしてるんで、けっこうイケると思いますよ。

函館、行ってはったんですか~
キャ。いいな~
函館私行ったことないんですが、とっても雰囲気のいいところなんですよね?
美味しいものも食べてこられました?
あ、もしかして金魚日記の方に載ってるのかな?
最近あちらの方全然見せてもらってなかったんで、
後で見に行かせてもらおう~っと!

新しい天ぷら鍋でとんかつ揚げられたのですか。
娘さんご夫婦と楽しい食事ですね。
料理の写真って、なかなか撮るタイミングが難しいですよね。
出来上がったらすぐ食べちゃうし。
自分の分は、冷めてもいいし、それより洗いものとか全部やっちゃって、
綺麗にしてしまってから一人ゆっくり食べる方私はが美味しく食べれるんですけど、
でも自分の分って適当に盛り付けしてたり、
量にばらつきあったりでめちゃくちゃだから、
写真は撮れないんですよね(^^;

私は最近風邪にかこつけて、夕飯めちゃくちゃです。
昨日は一昨日した簡易すき焼きの残りがダンナのメインでした(^^;
今日はどうしようかなあ~

返信する
Unknown (ありんこ)
2010-04-08 16:08:00
こんにちは!ぱおさん。
風邪ひいてたのですか?寒いですから、気をつけて大事にしてください。
点天のギョーザ、噂には聞いてるけどまだ食べたこと無いんです。おいしそうですね。小さいからウチのだんなは好きそう!口小さいから。

やっとブログらしきもの出来つつあります。
かっこ悪いし、恥ずかしいけど、ダイエットもかねてるんで、ぱおさんにお知らせシマス。
体調のいいときに見てやってください。
ではお大事に~。
返信する
ありんこさん (ぱお)
2010-04-08 22:17:21
ブログ、教えてくださってありがとう。
さきほどお邪魔してきましたよ。
や~これから、今まで以上にありんこさんとコミュニティがとれるんです!
嬉しいっ!

ダンナさんのお口、小さいんですね。
(男前とお見受けしました)

風邪、だいぶ治ってきたと思ったら、今度は目が悪くなりました。
一昨日からちょっと左目が痛くて、今日ダンナと眼科に行ってきたんですけど、
上強膜炎ですと。
目薬を貰ってきました。
まだ2回ほどさしただけですけど、随分良くなりました。

点天の餃子、機会があったら是非食べてみてください。
なかなかイケますよ。

返信する
はじめまして (まみらし)
2010-04-10 21:02:22
まみらしと申します。

はなはなさんにコメントさせていただいた時に、ぱおさんのブログを教えていただきました。

シンクきれいですね~。
シンクってちょっとサボると途端に薄汚れてしまいす。(私だけかな)さっき、夕食の片付けついでに 久しぶりに(笑)磨きました。


“だしみつ”なるものを作ってみようと思います。
家事のこと、食べることの話題が大好きです。

よかったら、これからもご訪問させてくださいませ☆
返信する
まみらしさん (ぱお)
2010-04-11 13:12:47
はじめまして!
コメントありがとうございます。

だしみつのこと、はなはなさんちでお話されてたの、
実は私も知ってたんです(人のコメント勝手に読んですみません(^^;)

横やり入れさせてもらおうかな~なんて、
思ったんですが、
そのままでした。

だしみつ、私も今まで名前聞いたこともなかったですよ。
本買ったらたまたまその料理本に「だしみつ」の作り方が書かれてて、
「へ?何だこれ?」って思って作ってみたわけです。
卵焼きはうちは普段は出しと塩を入れるんですけど、
たまにこの「だしみつ」を入れると甘い東京風の卵焼きになって、
冷めても美味しい卵焼きになります。

肉じゃがとか甘辛く煮る煮物なんかには、
お砂糖の代わりにこのだしみつを使ったら料理にコクが出るような感じがしますよ。

シンク、確かにすぐに汚くなります。
写真は、ブログに載せるので、いつもより綺麗にした後です(^^;

これからもよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿