目指せ!ゼロ地点!

ズボラものの私が家の中を超スローペースで片付け、そして料理下手な私が料理をする過程などをお見せいたします・・・

最近の朝食

2010-04-15 20:03:17 | 料理
パンケーキが上手く焼けないもんで、最近玄米おにぎりを食べてます。くるみとゆかりに合わせて、大根の葉っぱ(軽く茹でて)も入れると栄養効果が高まるし美味しいです。あと出し巻き玉子とひじきの煮物、それからアボカドですけど、今アボカドダイエットをやってまして(前にテレビでデビー夫人がやってたんです)食事の前にアボカドを半分食べ、それから食事に入ります。アボカド、なかなか美味しいですね。



玄米おにぎりは腹もちが良いようで、お昼になってもお腹がすかないです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまもも)
2010-04-15 21:16:31
ぱおさんのお薦め、ゆかりとくるみの玄米おにぎり
最近作っていないので、食べたくなりました。

わたしもアボカド大好きですが、
食べ頃のタイミング、難しいですね。

食事は果物や、生野菜から食べるのが良いらしい。

パンケーキってはやっているのですね。
パンケーキミックス今度試してみようと思います。
返信する
やまももさん (ぱお)
2010-04-15 21:26:05
玄米おにぎり、作らないときはずーっと作らないくせに、
一度作ると続くんです、いつもそうです。

アボカド、ほんと食べるタイミングが難しいですね。
緑色で固いとまだ食べられないし、
でもちょっと油断するとすぐ悪くなってくるし…。

パンケーキミックス、たくさんあるので、
やまももさんがお近くだったらおすそわけしたいくらいです。

そういえば、ホットケーキを焼くようになったのは、
やまももさんが前にホットケーキを食べているってお話をされてたからだったような気がします。

返信する
玄米 (はなはな)
2010-04-15 21:33:45
おにぎり大好きです。ほんで、大根葉いれた画像ものすごく素敵です。
今、お弁当に玄米おにぎり持って行ってますよ。(^^ゞ
ぱおさんの朝食、いいですねえ。アボカドですかあ、、。ひじきも卵焼きも美味しそうだし。

ぱおさん、あはは、(まず先に自分で笑う)、
あのね、今日、私はテフロン加工の20センチのフライパンを買いましたよ。(誰ですか、持たない暮らしを目指しているのは)もちろんっ、ホットケーキの修行をするためですよ。
(^-^)
で、さっきご飯食べてからやってみよう(誰が食べるんざんしょ)と思ったら、卵がないのに気がつきました。(^^ゞ
また、後日ですな。

私は今日、また、エライたくさん歩きましたけど、体重はなかなか減りません。で、カロリーゼロのゼリーを見つけたので、買い込みました。でもでも、アボカドのほうがヘルシーでリッチですなあ。(^^ゞ
返信する
はなはなさん (ぱお)
2010-04-15 21:56:53
わおー!(笑)

20センチのフライパン、なんかちょっとプレッシャー感じますけどぉ~(笑)
どうか、はなはなさんのホットケーキが上手く焼けますように…。

今度焼かれるそうなので、もうちょっと注意点を書いときますね。
(何が何でも上手く焼いてもらいたいし(笑))

裏面返したときに、フタするのは絶対忘れないでくださいね。
蒸し焼き状態になるので、ここで膨らみます。

材料ですが、牛乳と卵ですけど、牛乳の半量をプレーンヨーグルトにするっていう手もあります。
そうすることで牛乳だけよか膨らみが良いってネットで見たのですが、
あまり変わりはないようでしたが、でも体的にはその方がいいかな?って思って、
私はよく半量、もしくはそれ以下の量をヨーグルトにしています。
味は半分までだったら、全然分からないです。
それ以上にすると味に変化が出るようですが、それはそれで美味しいらしいです。

実際に焼く時、高い位置からタネを一気に落とすと書きましたが、
私は下手くそなので、いつも一回で落としきれず、3回くらいになってしまいます。
当然フライパンの上でいびつな形になって、表面も凸凹してますが、
でも少々の凸凹ならそのままにしてても温まってきたら表面が滑らかになってきます。

はなはなさん、いつも良い道を歩かれてますね。
私はもう10日以上歩いてません。
そろそろまた始めないと。
返信する
Unknown (ありんこ)
2010-04-16 12:14:19
こんにちは、ぱおさん~!
歯は少しマシに・・・。ご心配かけました。
玄米にぎり、皆さんはやってますね。玄米、ひじき、ゆかり、アボカド、身体にいいモンばっかりですね~。はなはなさんのイワシも・・。
皆さん健康に気を遣っててえらいです。私も頑張ります~。
返信する
ありんこさん (ぱお)
2010-04-16 13:42:00
今日は雨ですねぇ。
ダンナの病院についていって、ダンナは先に帰り、
私はそのまま買い物にいってさっき帰ってきました。

玄米にぎり、なんかお寿司のにぎりみたいですねぇ、
もぉ~ありんこさんったら!(笑)

身体にいいもんも食べてますが、
身体に悪いもん(チョコレートとか菓子パンとか)も
それ以上に摂取してますよ(^^;

歯、マシになられて良かったです。

返信する
Unknown (まみらし)
2010-04-17 22:54:47
こんばんは
おいしいそうな朝食ですね~。
アボカド大好物なんです。
ダイエットになるって知りませんでした。

クルミ、ゆかり、大根葉入りの玄米おにぎりって初めて見ました。本当においしそうです。
写真をみているとわくわくしますね~。
すぐに全部の材料を手に入れるのは難しいですが、私もやってみたいです。

明日は早速買い物に行きます!
返信する
まみらしさん (ぱお)
2010-04-18 06:30:20
おはようございます。

まみらしさん、アボカドお好きなんですか?
食事の前に食べるといいそうですよ。
一人一日一個ですって。
なので、うちでは朝と夜の食事前に半分づつ食べてます。

玄米おにぎりは、
くるみ、ゆかり、大根葉に、すりごまも入れてます。
塩をちょっとして、醤油もほんの少し入れてます。
(私は入りすぎないようにご飯のしゃもじにすこーしだけたらして、それでご飯をかき混ぜてます)

前に一度精米した白いご飯で、同じ材料でやってみたら、
激マズでした(笑)
これはどうも玄米だから美味しいみたいですね。

また機会があったら作ってみてください。
返信する

コメントを投稿