目指せ!ゼロ地点!

ズボラものの私が家の中を超スローペースで片付け、そして料理下手な私が料理をする過程などをお見せいたします・・・

本漬け完了

2005-05-20 22:58:03 | 料理
用意した食塩水をらっきょうの入ったタッパーに入れ、お皿の重しを二つ入れフタを閉めて完了!これで待つこと2週間!ただし一日一回かき混ぜないといけないんですが、このかき混ぜる時に部屋に匂いが充満するんですよね~~~ははは。でも、楽しみです!!実は大のらっきょう好きなんです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
らっきょう (おさ)
2005-05-21 23:22:26
うちの実家ではらっきょうはしょう油漬けでした。私はらっきょう漬けたことがないんですが、一般的にらっきょうは酢で漬けますよね。本漬けの後にまた漬けるんですか?
返信する
そうみたい? (ぱお)
2005-05-22 20:48:52
私もあんまりよく知らないんですよー(笑)ネットで作り方見てやったんですけど、前回も同じようにやりましたけど一応売ってる甘酢のらっきょうみたいになったんで、そうなのかな。醤油漬けっておいしそうですね!今度トライしてみたいです。
返信する
わからない (おさ)
2005-05-23 22:45:10
ごめんなさい。私もよく知らないのに、酢でつけるものかなと思っていたので。
返信する
そうですよ、お酢でつけます (ぱお)
2005-06-06 15:28:07
2週間がたったのでこの土曜日に甘酢につけました。水とお砂糖とお酢です。この作ったお酢にはいきなりつけず、本漬けという食塩水に2週間漬けておくらしいです。重しも載せておくので、多分この時期にお漬物のような感じになるのでは?と勝手に分析しています。
返信する

コメントを投稿